Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

   

IMG 4275

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しました。

「ノマドワーカーという生き方」という本です。

 

ノマドウォーカーという生き方

感想は別のエントリーで書くとして、今回は本を入手するまでの話。

 

大都会金沢にも関わらず、本が入荷するのが発売日ではなかった様子。

2日の朝一に本屋にダッシュしたけれど入荷しておらず、悶々とした時間を過ごす。立花さん本人を探すほうが簡単なんじゃないかと枕を濡らした。

 

そして午後。

満を持して本屋へ。店員さんに本の名前を伝えた所、「ないですねぇ」の一点張り。

大都会金沢は離島か?離島なのか?

 

が、よく見ると店員さんが検索をかけている本の名前が「ノマドウォーカーという生き方」になっている。

 

ノマドウォーカーなら今すぐなれそうな気がする。場所を選ばず雇われないで歩く人。要するに散歩でしょ。

 

店員さんに書名を伝えると、まだ店頭に並べられていない様子で、倉庫から取ってきて下さった。

 

僕が購入するとその店は売り切れになる模様。他にも買っていた方がいたらしい。

 

系列店にはまだ在庫があるようだったので、その旨を立花さんにTwitterで報告。そのツイートを見て金沢の方が購入した様子でとっても親近感が湧いた。

 

こういうのっていいな。その方たちとノマドウォーカーになりたい。
それが言いたかっただけ。 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

どうしてもダラダラして時間を無駄にしてしまうあなたへ…それ、精神的な問題ですよ

Stress / topgold 第一目標にしてたブログの習慣化を成功させ、ノリ …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

no image
好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よ …

えくせぷしょんノートNo.5 僕はそこに情熱を見た。 #Dpub5

今週末東京で開催される大規模なオフ会、Dpub。 その記事を書こう書こうと思いな …

【初投稿】WORDPRESSに移行しました!

our times / Trinity 時間がかかってしまった… どうも!お馴染 …

えくせぷしょんノートNo.4 あの娘に着せるアレ

先日発表がありました、Appleの新製品の数々。 RetinaDisplayのM …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …