Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

   

IMG 4275

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しました。

「ノマドワーカーという生き方」という本です。

 

ノマドウォーカーという生き方

感想は別のエントリーで書くとして、今回は本を入手するまでの話。

 

大都会金沢にも関わらず、本が入荷するのが発売日ではなかった様子。

2日の朝一に本屋にダッシュしたけれど入荷しておらず、悶々とした時間を過ごす。立花さん本人を探すほうが簡単なんじゃないかと枕を濡らした。

 

そして午後。

満を持して本屋へ。店員さんに本の名前を伝えた所、「ないですねぇ」の一点張り。

大都会金沢は離島か?離島なのか?

 

が、よく見ると店員さんが検索をかけている本の名前が「ノマドウォーカーという生き方」になっている。

 

ノマドウォーカーなら今すぐなれそうな気がする。場所を選ばず雇われないで歩く人。要するに散歩でしょ。

 

店員さんに書名を伝えると、まだ店頭に並べられていない様子で、倉庫から取ってきて下さった。

 

僕が購入するとその店は売り切れになる模様。他にも買っていた方がいたらしい。

 

系列店にはまだ在庫があるようだったので、その旨を立花さんにTwitterで報告。そのツイートを見て金沢の方が購入した様子でとっても親近感が湧いた。

 

こういうのっていいな。その方たちとノマドウォーカーになりたい。
それが言いたかっただけ。 

 

 - 雑記

  関連記事

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

えくせぷしょんノートNo.5 僕はそこに情熱を見た。 #Dpub5

今週末東京で開催される大規模なオフ会、Dpub。 その記事を書こう書こうと思いな …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …