Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

深い眠りにつきたいならJINS PCを今すぐ使うべき!これはすごいぞ…

   

IMG 4413

以前紹介した、ディスプレイから出る悪い光、ブルーライトを50%にカットしてくれるJINS PCですが、使い続けて約2週間が経過しました。

結論から言えば、これはモノスゴイメガネです。

 

久々に「寝た」感覚

「すごくいい!」と言っている人もいて、すごく効くのかなぁ。と期待していたのですが、使って3日経ってもそれほど効果は感じていませんでした。

それは以下の文章でも分かる通り。

3日使ってみたんですが、あまり劇的に「キイテル!」という効果は感じられなかったです。多少目のシバシバ感が軽減されたような…といった感じ。

きっと気づかぬ内に効力を発揮してるんでしょう!

via.1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事 | Exception Code.

そんなことを言っていた僕ですが、使って1週間ほど経過した時に異変に気付きました。

朝起きたときに「何かが違う…」という感覚。

しばらく考えてみてようやくわかりました。そうです…

 

ものすごく眠りが深かったのです。


これが「寝る」ということなのか!と、感動すら覚えました。

 

ブルーライトの慢性化

僕はここ10年くらい、パソコンを使わない日はありませんでした。 なので、全く自覚はありませんでしたが、ブルーライトを日常的に浴びていて、毎日眠りが浅い感じになっていたようです。

参考記事
スマホ普及で注目が高まる、ブルーライトの睡眠障害への影響とは? | ライフ | マイナビニュース

 

自分は睡眠障害とは無縁だと思っていたんですが、結構危ないところにいたようです。

自分はずっとディスプレイを見ていても疲れないし、睡眠障害も全く無いという方こそJINS PCをかけてみるといいんじゃないかと思います。

 

IMG 4411

 

是非感動を!

あんまりパソコンを使わない人でも、テレビをみたり、携帯を見たりはするはずです。

現代に生きる人は、気づかぬうちにブルーライトをガンガン受けている可能性があります。

もし自覚がない人でも、一度ためしてみるといいと思います。3990円をケチって感動を逃すというのは、あまりにももったいないです。

 

 - 雑記

  関連記事

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

Writing cards / Sami Keinänen プロブロガー本を読ん …

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。   Mr.C …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

のせられたらやるっきゃない! あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q

どうも、@hawk_aです。 いつも仲良くしていただいている、ふぃーぷれさん(@ …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

気分転換が大好きな@hawk_aです。 とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …