Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Facebookページに時間指定して予約投稿する方法

   

Exception Code 2

フェイスブックを本格的に使おうと思ってる@hawk_aです。

以前からやろうと思っていたFacebookページの予約投稿のやり方を紹介したいと思います。

 

簡単に時間指定できる

時間指定してみましたが、かなり簡単にできます。以下の記事を参考にさせて頂きました。

参考記事
Facebookページに予約投稿する方法 | Last Day. jp

Facebookだけじゃなく、いろんな面白い記事が載っているブログです。

 

まずは投稿内容を入力します。

入力が終わったら、左下に時計のようなアイコンがあるのでそこをクリック。

Exception Code 5

 

すると、年・月・日・時・分がそれぞれ順番に入力できるようになるので、好きな時間を指定します。

「投稿」ってボタンが「スケジュール」に変わればOKです。

Exception Code

 

予約投稿に成功すると、以下のようなメッセージが表示されます。

Exception Code 1

 

投稿内容を変更する場合は、上にあるように、管理者用パネルの「管理」ボタンを押して、アクティビティログへ行けば変更できます。

 

さいごに

以前書いたように、Facebookでは自動投稿よりも手入力のほうが、なんだか温かみがある気がします。

ちょっとひと手間かかりますが、この機能を使えばどの時間でも投稿できるのでオススメです!

 

 - Web

  関連記事

積ん読本をクラウドで管理!本読みが作った本読みのためのWebサービス

blocks blocks blocks / samantha celera  …

Facebookページの「話題にしている人」とは、どんな人なのか調べてみた。

ブログと相性がとってもいいFacebookページ。いいね!してもらったときの嬉し …

500円でオリジナルフォトブックが作れる「TOLOT」にWin/Mac版が登場!今なら50%OFF!!

人気ブログ、nori510.com取締役社長の@nori510さんのブログで紹介 …

Facebookでリストを作って友達をそれぞれ管理する方法

Facebookを使っていると、それなりに友達が増えてくると思います。 そうする …

日記が続かない人はFacebookページに書くといいかも!&作り方

Facebookの使い方をあれこれ考えてたら、ふと「Facebookページを日記 …

ひと目で仲の良いアカウントがわかる!グラフィカルTwitter分析「フーツイ」が結構おもしろい

friends / wolfgangfoto あなたが一番仲良くしているアカウン …

Facebookページ管理者のためのアプリ「Facebook Pages Manager」が公式からリリース!

Facebookページにハマってる@hawk_aです。 これまでは、Facebo …

ものすごい速さで名刺を印刷&当日発送してくれる「プリスタ」に惚れた!

「めんどくさがり」の代名詞、@hawk_aです。 今回もいつものようにめんどくさ …

togetterの東浩紀氏の炎上で出てくる「常識」について

なにこれひどい…と思いつつもよく読んだらなるほどな感じ。 東浩紀「150フォロワ …

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …