Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Facebookページに時間指定して予約投稿する方法

   

Exception Code 2

フェイスブックを本格的に使おうと思ってる@hawk_aです。

以前からやろうと思っていたFacebookページの予約投稿のやり方を紹介したいと思います。

 

簡単に時間指定できる

時間指定してみましたが、かなり簡単にできます。以下の記事を参考にさせて頂きました。

参考記事
Facebookページに予約投稿する方法 | Last Day. jp

Facebookだけじゃなく、いろんな面白い記事が載っているブログです。

 

まずは投稿内容を入力します。

入力が終わったら、左下に時計のようなアイコンがあるのでそこをクリック。

Exception Code 5

 

すると、年・月・日・時・分がそれぞれ順番に入力できるようになるので、好きな時間を指定します。

「投稿」ってボタンが「スケジュール」に変わればOKです。

Exception Code

 

予約投稿に成功すると、以下のようなメッセージが表示されます。

Exception Code 1

 

投稿内容を変更する場合は、上にあるように、管理者用パネルの「管理」ボタンを押して、アクティビティログへ行けば変更できます。

 

さいごに

以前書いたように、Facebookでは自動投稿よりも手入力のほうが、なんだか温かみがある気がします。

ちょっとひと手間かかりますが、この機能を使えばどの時間でも投稿できるのでオススメです!

 

 - Web

  関連記事

Flickrにアップロードした写真をオリジナルサイズで一括ダウンロードする方法

flickr / Zanastardust 今や写真好きなら必須のWebサービス …

TwitterとFacebook、どう使い分ける?

 ずっと思い悩んでいたTwitterとFacebookの使い分け。 今日はそれに …

500円でオリジナルフォトブックが作れる「TOLOT」にWin/Mac版が登場!今なら50%OFF!!

人気ブログ、nori510.com取締役社長の@nori510さんのブログで紹介 …

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …

Facebookページの「話題にしている人」とは、どんな人なのか調べてみた。

ブログと相性がとってもいいFacebookページ。いいね!してもらったときの嬉し …

情報であふれた時代に自分に合った情報だけをピックアップしてくれるWebサービス

情報があふれる今の時代。「必要ない情報はもういらない!」という方にオススメのサー …

便利すぎて怖いっ…AppHTML for MarsEditを使ってiTunes Storeのアプリのリンクを爆速貼り付け!!

Rocket Art / jurvetson Mac専用ブログエディタ「Mars …

ただあるだけじゃツマンナイ!Facebookページ活用法

顔が本になりそうなくらい、Facebookが気になっている@hawk_aです。 …

日記が続かない人はFacebookページに書くといいかも!&作り方

Facebookの使い方をあれこれ考えてたら、ふと「Facebookページを日記 …

ものすごい速さで名刺を印刷&当日発送してくれる「プリスタ」に惚れた!

「めんどくさがり」の代名詞、@hawk_aです。 今回もいつものようにめんどくさ …