Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

   

IMG 4248

やっと手に入れました。JINS PC。

今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事は大体パソコンとにらめっこしているので「これは買っとかなければ!」とずーっと思ってたんですが、やっと購入。使用して3日経過しました。

3990円でした。 

JINS PCってなんだ?

IMG 4245

JINS PCとは、メガネメーカー「JINS」が出したメガネです。

メガネと言ってもただのメガネではなく、パソコンやスマートフォン、テレビのディスプレイから出るブルーライトを50%カットしてくれるという特殊なメガネ。

最近ブルーライトというのが結構問題視されていて、人体にいろいろと障害を起こすんじゃないかと言われております。

参考記事
スマホ普及で注目が高まる、ブルーライトの睡眠障害への影響とは? | ライフ | マイナビニュース

 

開封すると、JINS PC本体だけじゃなくて、メガネふきの素材でできたメガネケースも付いてきました。これイイヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

IMG 4247

 

使用感とか

3日使ってみたんですが、あまり劇的に「キイテル!」という効果は感じられなかったです。多少目のシバシバ感が軽減されたような…といった感じ。

きっと気づかぬ内に効力を発揮してるんでしょう!

 

レンズに薄く色が入ってるので、職場で「大杉漣。大杉漣。」とか言われそうだなぁ、とビクビクしていたのですが、案外誰も何も言ってこなかったので「私、見えてる?」なんて感覚になりかけました。

 

勇気を出して上司に「大杉漣みたいじゃないですかー?」と聞いてみたら「誰それ?」と、まさに予想外の回答。

あまりレンズの色についても聞かれなかったので、思っているより目立たないようです。

IMG 4249

 

まとめ

まだ3日間しか使ってないので、ハッキリとした効果はわかりませんでしたが、睡眠が深くなったり、身体が不調になりにくかったりするかもしれないので超期待です。

 

ここ10年はパソコン中心の生活だったので、この機会にブルーライトの50%カットの効果でお肌つるつる、お腹の肉も解消してさらにイケメンになれますように。

JINSのメガネを安く買いたいならこちら!

 

参考記事
パソコンするなら、JINS PC® | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

 

 

 

 - 雑記

  関連記事

カラオケの採点に泣かされる…DAMの「完唱!歌いきりまショー!!」が結構難しくてイラッとしつつも楽しい

カラオケで盛り上がるためのスパイス、採点。 そんなスパイスの中でも、結構辛めのス …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

この支配[意識高い系社会人(笑)]からの卒業

SF小説読んでで血液が沸騰したり、無駄についていろいろ考えてるうちになんか無性に …

no image
命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

なにこれ。 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上 …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.8 そういえば坊主にしました

長くしてみたり短くしてみたりしてみたけれど、やっぱり短い髪が好き。 ただ、短髪だ …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …