Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

      2012/12/19

DSC00486.JPG

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。

iPadを車に取り付ければ完璧だと思いついた23歳です。

意識よ、ここにいて!

平日毎日自動車で通勤しているのですが、この時間って結構バカにならないと思うんですよね。毎日往復80分を車で過ごす僕。やっぱりそれなりに有意義な時間を使いたい。

でも、本を読むとかは出来ないので、オーディオブックを聞いてみたりPodCastを聞いてみたりしているんですが、いつの間にやら意識が違う所に行っている。(もちろん運転を第一に集中しながらも)

これからの日本経済や世界の情勢に意識が行くならいいのですが、ガッキーとか、あきちゃのことばかり考えてしまうおちゃめな僕。

 

これをどーにかできないものかといろいろ考えていたら、いいことを思いつきました。

そう、「iPadで映像を流せばいいじゃないか!」ということです。

もちろん運転には集中しなければいけないので、映像を凝視することはいけません。

でも、肝心なのは意識を他に向けないこと。動いている映像が視野にあれば他に意識が行くことも少なくなりそうな気がします。

 

映画をiPadでみるのも良し、iTunesUを見るのもよしで、なんかすごい人になれそうな気がしてきました。

ということで早速調査してみようと思います。

2012年7月23日追記
十分運転に注意することを前提でこの記事を書きましたが、運転中(走行中)にiPadを凝視することは違反になりますので注意して下さい。 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.4 あの娘に着せるアレ

先日発表がありました、Appleの新製品の数々。 RetinaDisplayのM …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

のせられたらやるっきゃない! あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q

どうも、@hawk_aです。 いつも仲良くしていただいている、ふぃーぷれさん(@ …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

no image
命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

なにこれ。 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上 …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …