Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

      2012/12/27

Facebook  フェイスブック  ログイン  日本語

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変更しました。プロブロガーの本を読んで結構刺激を受けての結果です。

といってもスポンサードリンクが付いた以外は変わってないじゃん、と言われると困るのですが。

もう1つ変更した点があります。

Facebookコメントプラグインです。

 

Facebookコメントプラグインがうまく動かない

個人的に一番設置したかった、Facebookコメントプラグイン。

普通にインターネットを参考にしながら設定したのですが、どうにもうまくいかない。

コメントプラグイン

こんな感じで警告が出てしまいます。

ブログのアドレスが◯◯.comではなく、◯◯.com/exception_code/だという点がなんとなく引っかかるのですが、いろいろいじってみても変わりません。

ちょっと参考になりそうなページがあったのですが、英語なので実践できておらず。

 

Add Facebook Comments to Your Blogger’s Blog | Tech Impulsion

ちょっと不格好になってしまいますが、今週はこのままになってしまいそうです。

できるだけ早く直して、うまく設置する方法を記事にしたいと思います。直し方わかる方いたら是非@hawk_a、またはFacebookページまでお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

のせられたらやるっきゃない! あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q

どうも、@hawk_aです。 いつも仲良くしていただいている、ふぃーぷれさん(@ …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。   Mr.C …

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

えくせぷしょんノートNo.9 北陸会の会長(仮)です

どうも、名古屋オフでは主催のごりゅごさん(@goryugo)に「東北の人」と言わ …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

no image
命を否定していいのは少なくともあなたじゃない

なにこれ。 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上 …