Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

のせられたらやるっきゃない! あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q

      2012/12/19

DSC00142.JPG

どうも、@hawk_aです。

いつも仲良くしていただいている、ふぃーぷれさん(@feelingplace)のやってた企画が面白かったので、Twitterでつぶやいたところ、とってもキュンとくる返信をいただきました。

 

どうもこれは東京ブログ研究会というすごい組織の企画らしく、なんかもうブームが完全に過ぎているっぽいのですが、ふぃーぷれさんの返信でテンションが上っちゃったので僕もやってみたいと思います。

あなたのブログについて聞きたい20の質問

1.お名前(よければツイッターアカウントも)

ホークエースと申します。Twitterアカウントは@hawk_aです。

ホントはホークエースはHawkAと書くのですが、アカウントがすでに取られていたのでTwitterアカウントにはアンダーバーが付いてしまいました。

先手必勝。

2.ブログ名&ブログURL

Exception Code.(えくせぷしょんこーど)というブログです。

アドレスはhttp://www.hawk-a.com/exception_code/です。

3.ブログ開始時期

2012年1月5日から開始しました。気づけば半年。この半年は長かったぜ…

4.使っているブログサービス

WordPress。

5.ブログ更新に使うマシンのOS

Mac OS X Lionでございます。

もう少しでMountain Lionになりますね!ワクワク!

6.ドメイン

hawk-a.comをお名前.comで取りました。セールだったので必死に取りました。

7.サーバー

さくらサーバーを春夏秋冬使っております。

8.使っているブラウザ

Google Chrome。Safariもたしなむ程度に。

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

モバイルでは更新できない程度にめんどくさがりです。

10.使っているテキストエディター

MarsEdit!HTMLモードは使わないけどこれないとキツイってレベルにはなっております。

11.更新頻度

一日一回更新を今んとこ続けられておりますが、最近はこだわりはありません。

12.更新時間帯

仕事の昼休みか夜。

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

俺自身!デデン

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

TwitterとFacebook。最近いろんなサービスが勝手に更新情報を投稿しちゃって手に負えません。

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

いたりいなかったり。検索から友達とかに見つけられたら超嬉しいよね!

16.簡単なプロフィール

金沢いいところです。みんなも足湯いこうず!

23歳です。ぎりぎり昭和生まれです。なんかどこ行っても同じ扱いを受けます。

17.好きなものや得意分野など

Apple大好き!読書最高!美味しいものこそ正義!

18.PCやネットの利用歴

Windows95から触ってるから17年とかなのか?中1でゲームよりネットが楽しくなってきてPCを自作したりなんやかんやとやってました。

大学1年でMacと初代iPod Touchを買った気がする。中3からヒラギノフォントの美しさに惚れてたので、大学入ってバイトを必死にやって憧れのMacを買いました。

Apple関連で一番燃えたのはiPhone4の発表の日です。アドレナリンが口から出てきました。ジョブズッって出てきました。

 

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

だいたいこの世界は先手必勝なので、やはり自分色を出すべきだと思っておりますが、勉強不足なのでそこんところを何とかしようと思ってます。

最初は注目されることを第一にしていましたが、ブロガーのみなさんはだいたい異常なので(いい意味のはず)、ちょっと違う感じで行くほうがいいと感じているこの頃です。

20.ブログにおける目標など

もうすごい書いてて楽しいわぁって思いたい。

数字を追いかけてたらドーパミンが口から出そうになるので、その辺は適度に気にしながら気の向くままに書きたいと思っています。

 - 雑記

  関連記事

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

no image
好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よ …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

深い眠りにつきたいならJINS PCを今すぐ使うべき!これはすごいぞ…

以前紹介した、ディスプレイから出る悪い光、ブルーライトを50%にカットしてくれる …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …