Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

      2012/06/06

IMG 4307

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。

 

Mr.Childrenデビュー20周年記念!マイベストを作ってみた #mrchildren_best | delaymania

 @skydb1さんからもメンションを頂いたので書いてみようと思います!

 

ライブのセットリストっぽく

あんまり流れというものがよくわかんないのですが、「こういう展開で聴いてみたいなぁ」というベストを。

 

SE
01. 擬態
02. 箒星
03. 名もなき詩

-MC-

04. 靴ひも
05. Another Story
06. ラララ

-MC-

07. Any
08. ひびき
09. Another Mind
10. 少年

-MC-

11. クラスメイト
12. ありふれたLove Story ~男女問題はいつも面倒だ~
13. PADDLE
14. NOT FOUND
15. くるみ

-MC-

16. HANABI
17. Youthful  days
18. エソラ
19. innocent world

en.1 Replay
en.2 ストレンジカメレオン
en.3 Worlds end

-ダブルアンコール-

en4 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

 

セットリスト解説

序盤がこれだったら多分盛り上がりながら泣くだろうと思われる3曲を選択してみました。

そして靴ひもとAnother Storyで流れを作って、ラララでほっこり。

Anyから少年までは泥臭い感じで。

クラスメイトからくるみまでは僕が好きな歌を並べました。

HANABIからinnocent worldの流れはMr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜で実際に聞いた時に楽しすぎてたまらなかったのでそれを再現。

アンコールはどんどんと畳み掛けていくような感じをイメージしました。HOMEの特典DVDに入っていたストレンジカメレオンがかっこ良すぎるので是非やってほしいです。

んでラストは@delaymaniaさんと同様にシーソーゲームで暴れまくって終了!

 

さいごに

まだまだ入れたい曲があるのですが、なんたって「ベスト」なので頑張りましたw

Replayはsenseの野外ツアーでやったようで、ものすごく羨ましいです。悔しいのでカラオケでReplayばっかり歌ってます(・∀・)

素晴らしい企画を立ちあげて下さった@delaymaniaさん、誘って下さった@skydb1さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 - 雑記

  関連記事

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

えくせぷしょんノートNo.4 あの娘に着せるアレ

先日発表がありました、Appleの新製品の数々。 RetinaDisplayのM …

えくせぷしょんノートNo.8 そういえば坊主にしました

長くしてみたり短くしてみたりしてみたけれど、やっぱり短い髪が好き。 ただ、短髪だ …

小飼弾さんのご自宅にお邪魔してニコ生出演してきました

 小飼弾さんのご自宅にお邪魔してきました。 とうとう、あの小飼弾さんに会いにいき …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

えくせぷしょんノートNo.9 北陸会の会長(仮)です

どうも、名古屋オフでは主催のごりゅごさん(@goryugo)に「東北の人」と言わ …

no image
書きたいことがコロコロ変わる人にブログは向いているのか

でもブログのすることの目的が週ごとにコロコロかわるコミックスみたいな俺でもなんと …

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …