Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

   

IMG 3733

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」だったわけです。

Tweetvite :: 一宮ブログ合宿

4/21(土) 14:00- ブロガーが集まってブログ書くってイベントをやります | ごりゅご.com

[お知らせ]4/21(土)「一宮ブログ合宿」開催します! | nori510.com

 

ブログの話ができる人が地元にはいないので、ここぞとばかりに愛知県は一宮市に行って来ました!

 

ブログ書けないけど、楽しすぎた

ブログ合宿の様子

ブログ合宿では、1人1記事公開をノルマにしていたわけですが、みんなとの話に夢中で集中できない。それはもう、30分の記事を2時間かけなきゃ書き上がらないくらい。

同じ「ブログ」に興味を持っている人がいると、やっぱりブログについて「書く」より、ブログについて「話す」ほうがものすごい楽しいという新発見。

どれだけ楽しかったかは、写真を見てもらえればわかるので、ペタペタと貼っていこうと思います。

真剣にブログ書いたり、

IMG 3666

 

和気あいあいしたり、

IMG 3663
※右はじが主催者@goryugoことごりゅ兄。

 

大金を持つと、人は「金色」を身に着けたくなるという典型を見たり、

IMG 3673
iPhoneアプリ、「Quicka」開発者の@rakuishi07さんの私服。「もっとアプリ売れて稼げますように」と唱えていた。売れすぎて鼻血

 

突如「パイレーツオブ一宮ン」って海賊が現れたり、

IMG 3732「乳首透けてますよ?」の一言に、「海賊は乳首透けさせてなんぼだみゃー!」と、ちょっと違う地域の方言で答える一宮ン。

 

ブログと結びつかないけど、多分準備が間に合わないからこの仮想で済ましたのだと予想される、ブロガーの味方である紙袋マンが応援してくれたりしました。

 

 

忘れてほしくないのは、これは「仮装大会」ではなく「ブログ合宿」だということ。それだけ。

 

 

一宮はブロガーの聖地に違いない!

そんなこんなで、集中できなくてブログは全く書けなかったけど、おもろい話がたくさんできたので、もうどうでもいいです。

合宿とかいいつつも、お昼の3時間しかやらない感じもゆるくて良い感じです。いつの間にか始まった、リアル「stiloの25時間目」も体験できて、ぼく、イキそう。

IMG 3684
stiloの25時間目 アイコンが罪すぎる

またブロガーみんなで仮装大会ブログ合宿ができる日を超楽しみにしております。

笑いあり、(笑いすぎて)涙ありの「一宮ブログ合宿」。

ブロガーが集まるだけでこのような化学反応が起きるなんて、一宮はんぱねぇ。

きっと、一宮はブロガーの聖地に違いない!

主催者の@goryugoさん、@nori510さん、@kenji904さん、誠にありがとうございました。

 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.10 iPadを車に取り付ければ完璧!?

職場へは自動車出勤の@hawk_aです。 iPadを車に取り付ければ完璧だと思い …

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

気分転換が大好きな@hawk_aです。 とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

100人の子供が生まれたよ。とうとうブロガー名刺を手に入れた!

Follow me.. / nattu どうも、会社で企画書書いたのを上司に見せ …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …