Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

   

IMG 3733

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」だったわけです。

Tweetvite :: 一宮ブログ合宿

4/21(土) 14:00- ブロガーが集まってブログ書くってイベントをやります | ごりゅご.com

[お知らせ]4/21(土)「一宮ブログ合宿」開催します! | nori510.com

 

ブログの話ができる人が地元にはいないので、ここぞとばかりに愛知県は一宮市に行って来ました!

 

ブログ書けないけど、楽しすぎた

ブログ合宿の様子

ブログ合宿では、1人1記事公開をノルマにしていたわけですが、みんなとの話に夢中で集中できない。それはもう、30分の記事を2時間かけなきゃ書き上がらないくらい。

同じ「ブログ」に興味を持っている人がいると、やっぱりブログについて「書く」より、ブログについて「話す」ほうがものすごい楽しいという新発見。

どれだけ楽しかったかは、写真を見てもらえればわかるので、ペタペタと貼っていこうと思います。

真剣にブログ書いたり、

IMG 3666

 

和気あいあいしたり、

IMG 3663
※右はじが主催者@goryugoことごりゅ兄。

 

大金を持つと、人は「金色」を身に着けたくなるという典型を見たり、

IMG 3673
iPhoneアプリ、「Quicka」開発者の@rakuishi07さんの私服。「もっとアプリ売れて稼げますように」と唱えていた。売れすぎて鼻血

 

突如「パイレーツオブ一宮ン」って海賊が現れたり、

IMG 3732「乳首透けてますよ?」の一言に、「海賊は乳首透けさせてなんぼだみゃー!」と、ちょっと違う地域の方言で答える一宮ン。

 

ブログと結びつかないけど、多分準備が間に合わないからこの仮想で済ましたのだと予想される、ブロガーの味方である紙袋マンが応援してくれたりしました。

 

 

忘れてほしくないのは、これは「仮装大会」ではなく「ブログ合宿」だということ。それだけ。

 

 

一宮はブロガーの聖地に違いない!

そんなこんなで、集中できなくてブログは全く書けなかったけど、おもろい話がたくさんできたので、もうどうでもいいです。

合宿とかいいつつも、お昼の3時間しかやらない感じもゆるくて良い感じです。いつの間にか始まった、リアル「stiloの25時間目」も体験できて、ぼく、イキそう。

IMG 3684
stiloの25時間目 アイコンが罪すぎる

またブロガーみんなで仮装大会ブログ合宿ができる日を超楽しみにしております。

笑いあり、(笑いすぎて)涙ありの「一宮ブログ合宿」。

ブロガーが集まるだけでこのような化学反応が起きるなんて、一宮はんぱねぇ。

きっと、一宮はブロガーの聖地に違いない!

主催者の@goryugoさん、@nori510さん、@kenji904さん、誠にありがとうございました。

 

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

「iPhone5のライトはすごい」という話。

「iPhone5ってライトすごいんやろ?」 結婚して家を出た姉が久々に遊びに来て …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

no image
とあるシステム会社の1日〜余裕ない編〜

友人が最近、忙しい日々を送っています。大学の超ヒマなときに読んだ得体のしれないビ …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

えくせぷしょんノートNo.9 北陸会の会長(仮)です

どうも、名古屋オフでは主催のごりゅごさん(@goryugo)に「東北の人」と言わ …

【雑記】MarsEditのflickr問題解決とか、今読んでる本とか

Sleeping Rhinos / the grey sky morning ね …

【雑記】Flickrの使い道とか書きたいことが多すぎることとか

Writing cards / Sami Keinänen プロブロガー本を読ん …