Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[Food]nori510さんメチャオススメの元祖金沢カレーチェーン、カレーのチャンピオン一宮開明店に行って、なんか食べたことのあるカレーを食べたぞ!

      2013/01/04

IMG 3719

2泊3日の愛知県旅行最終日、nori510.com代表取締役の@nori510さんが

「このカレー屋はメチャオススメだよ!是非食べてほしい!」

と、これまでにないテンションで猛烈にオススメするカレー屋さん、「カレーのチャンピオン一宮開明店」(略してチャンカレ)に行って来ましたよ!!

 

金沢市民が愛知県一宮市で「金沢カレー」を食す

言葉にならない

店内に入りnori510さんオススメのメニュー、「Lカツ」を購入して着席。

nori510氏「いやー、今回ははるばるどこから来てくれたんだっけ?」
ワタクシ「金沢です。石川県金沢市ですよ!」
nori510氏「あー、北陸だったねぇ。アッチは寒いだろうから、カニばっか食べてないで、カレー食べて温まって帰りなよ!」
ワタクシ「あ…ありがとうございます。」

会話を弾ませながら、

「すごいねぇ。チャンカレ、新聞にもなってる」

と、nori510氏が見てる新聞記事。

 

IMG 3722「元祖金沢カレーねぇ。」とnori510氏。

目の前にその元祖金沢カレー出生地、金沢に住んでいる人間がいることに気づかずに話は続く。

 

 

Lカツを食す!

待つこと数分、「Lカツ」の登場!

Lサイズのカツカレーだから「Lカツ」なのかな!ハハハッ

IMG 3723

 

うん、金沢本店と変わらず美味しそうだよ!

IMG 3724

 

「金沢カレーはフォークで食べるんだよ」と、nori510さん。知ってるけどな!

IMG 3725

 

ごちそうさまでした!

IMG 3726

金沢と変わらず、とってもおいしかったです。っていうか、なんかこの味知ってた!

詳しい味は以下を参考にして下さい。

参考
【Food】金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店へ行ってきたっ!【チャンカレ】 | Exception Code.

 

 

nori510さんへ

2泊3日、お世話になりました。

最終日はメチャオススメのカレー屋さんに連れて行って下さり、どうもありがとうございました。

まぁ、あまり気にすることでもないのですが、この「カレーのチャンピオン」、僕の住む金沢が本店です。というか結構金沢で食べてます。

「最後は名古屋名物で締めたいです!」

という僕の言葉をはねのけて

「そんなんこっちくればいろんなとこで食べられるよ!そんなことよりチャンカレだよチャンカレ!」

と、言ったときのnori510さんの無邪気な笑顔、一生忘れません。

IMG 3660
参考(一宮ブログ合宿より)

そんな無邪気な顔で言われ、断れなかった僕ですが、とても満足しているnori510さんを見られてよかったです。

故郷を思い出しました。

2012/04/24追記
なんと、この記事が@nori510さん本人の目にとまったらしく、謝罪を兼ねた記事まで書いて頂く始末。

気をつけて!遠くからの来客があった時絶対やっちゃダメなコト | nori510.com
来客の地元をしっかりと調べて、おもてなししなければいけない!という事を思い知った今回のミステイクン。 …

 

 

どんだけ僕は幸せものなのか…

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】やわらかいお肉のステーキセットが980円で安い!「BRONCO BILLY柳津店」に行ってきた

柔らかいお肉が好きですか?それとも、ただの石が好きですか? というわけで、nor …

こんな激ウマ牛たん、初めて! – 仙台牛たん 荒 羽田空港店

先日東京へ出張に行く機会がありました。プライベートでは毎度、金沢駅の手動改札を通 …

愛知県豊橋市の二代目丸源 曙店で醤油とんこつラーメンの「きゃべとん」を食べてきた

とんこつラーメン最高!ホークエース(hawk_a)です。 いろんな特徴をもったラ …

【Food】モーニング発祥の地、一宮の「木曽川 松葉」で食べたサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった

ただ今、愛知県一宮市に遊びに来ています。 一宮市は、かの有名なモーニング発祥の地 …

名物料理の宝石箱や!めいてつエムザの「全国うまいもんまつり」に行ってきた!

全国のうまいもんが一堂に会するおまつり、「全国うまいもんまつり」。 いやいや、ホ …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

[Food]金沢の聖地、カレーのチャンピオン本店(チャンカレ)へ行ってきたっ!

必ず最後に愛はカツ〜 どうも、車社会に生きる男@hawk_aです。今や金沢を代表 …

3倍の清涼感!FRISK NEOであのフリスクに革命が!

かっこ良さを追求するときはフリスクを買います。 @hawk_aです。 先日コンビ …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

サークルKサンクスの「サーモンちらし寿司」が伝説間違いなしのウマさだった

くら寿司では焼きハラスしか食べません。@hawk_aです。 先日のお昼に食べた、 …