Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

   

NewImage

気分転換が大好きな@hawk_aです。

とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が残り2枚となりました。名古屋で行われるオフ会もあるので、名刺のデザインを変えずに前川印刷さんにお願いしようと思ったのですが、なんだか気分転換したいと思っていました。

そんなときにTwitterに現れたMy神のオレイン編集長(@Olein_jp)。なんと僕の名刺のデザインをしてくれると言ってくださったのです。

 

これはなんという神

名刺のリニューアルを欲する青年とデザインを生業としている成人男性の間に化学反応が生じるまでにはそれほどの時間は必要ありませんでした。

簡単に言えばめちゃくちゃ早く作ってくれたのです。

デザインできない人間としては、ほとんど神だと思わざるを得なかった。

 

デザイナーさんとTwitterを通して名刺のデザインを完成させていくという、情報社会的な展開に「この世の中、逆に狂ってる。」と思わざるを得なかったのです。

 

完成品披露

これまで使っていた名刺はこちら。

盟友FIRE(プロフィールより)からデザインしてもらった似顔絵とブログロゴをふんだんに盛り込んだ名刺となっております。かなりいい感じ。

NewImage

ちなみに僕のイメージカラーは赤です。よろしくお願いします。

 

裏面はブログタイトルを反映させてプログラムちっくに。

NewImage

 

そして今回仕上がったのがこちら。

 

うんうん。リクエストしたMomento風デザイン!なんか伝説の男って感じ。

NewImage

 

裏面。すげーカッコイイ。

NewImage

 

いいじゃないですかぁー。これは「名刺見てファンになりました!」という人続出だわこりゃ。

このデザイン、すごく気に入ってるのですが、なにが気に入ってるかって、実際の写真がものすごくかっこよくなってるところです。

みなさんと名刺交換するのが楽しみです。

オレイン編集長、ありがとう!

ちなみにデザインの参考にしてもらったアプリはこれ。

 

Momento (Diary/Journal) 2.3.5 (¥250)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: d3i Ltd – d3i Ltd(サイズ: 11.1 MB)
全てのバージョンの評価: (474件の評価)

 

 

そして今回デザインしてくれたオレイン編集長のブログがこちら。

Olein | オレのインタレスティングなこと

 

 

 - 雑記

  関連記事

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpu …

文才ブームの中で感じた、「才」を超える「楽」について

にんにく(大塚農園) / yuko_ppp2501 どうも、@hawk_aです。 …

えくせぷしょんノートNo.2 ノマドウォーカーという生き方

昨日、一方的にものすごく知っている立花岳志さん(@ttachi)の本を入手しまし …

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

no image
好きなことがある人は朝スッキリ起きられる

最近、朝スッキリ起きられないことが多いです。起きてもやることないからもう少し寝よ …

僕が学んでおくべきコトは、タスク管理でも時間管理でもなくて持ち物管理だった

Memories / Fey Ilyas あなたはタスク管理をするためのスタート …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

えくせぷしょんノートNo.8 そういえば坊主にしました

長くしてみたり短くしてみたりしてみたけれど、やっぱり短い髪が好き。 ただ、短髪だ …

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」 …

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …