Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

      2017/04/07

@hawk_aです。

当ブログはException Code.という名前なのですが、結構Exceptionが読めない方も結構いるだろう。ということで雑記に名前付けて記事を書いてみることにしました。

継続するかもよくわかりませんが、こういうスタンスの記事をそろそろ書きたいなぁと思っていたので1度試しにやってみます。

要するにただの雑記です。

 

人は見た目が9割

「人は見た目が9割」なんて本が出るくらい、人は見た目が重要視されるようです。

先日、Dpub5という、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まるオフ会の募集が開始されました。

会ったことない方に「あっ、この人知ってる!」と思われてニヤニヤしたい僕は、結構特徴的なTwitterのアイコンに変更して申し込みしました。

 

変更前
IMG 3698

 

変更後

 

変更後の方は、完全に自分のTwitterの発言と噛み合ってないほどの爽やかさなのでちょっとアレなんですが、 アイコンが特徴的で覚えやすい。

 そんなこんなでいつもと変わらずTwitterで、あることないことつぶやいてたら、急にいい大人に絡まれたわけです。

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなでアイコンを変えて気づかぬ内に発言がまともな人になっちゃったか、オレイン編集長が「人は見た目が9割」の魔術に取り憑かれたかは定かではありませんが、今日も僕は元気です。

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.11 自分のハードルとタイミング

いつの間にか8月も後半戦。気づいたらまだブログを2記事しか書けてません(この記事 …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

えくせぷしょんノートNo.7 ブログを書くことの意味

先日、ある一冊の本を読んでから、あることがずっと頭を駆け巡っています。 「なんの …

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」 …

【雑記】ブログページを多少更新してつまづいた点など

ブラウザからご覧の方は結構気づかれていると思うのですが、ブログのデザインを少し変 …

no image
殺し合いインターネットを見ていたらブレーキが外れてしまった

今日のはてブは刺激的なものが多くて久々に興奮しました。 はてなブックマークはなぜ …

【愛のメモリー】この「ハグ」は我が”勇気”と”飲酒の結果”の提供でお送りします

2012年3月25日に行われた第4回No Second Lifeセミナー。 「会 …

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

気分転換が大好きな@hawk_aです。 とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が …