Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

      2012/12/19

DSC00476.JPG

ゼリー大好き@hawk_aです。

なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていたという「山梨県産ぶどうのゼリー」を紹介させていただきます。

おしゃれなゼリーだぜ…。

夏を感じるデザイン!

公式商品ページによると、山梨県は「果物王国」だそうです。知らなかった…。県名に梨が付くくらいですからね。わかります。

ゼリーについて語れることはなにもないので、早速開封いたしましょう。

パカッ

IMG 5113

 

お、オシャレすぎる!

これは箱のなかでくすぶってていいデザートじゃない!ということで早速箱から出してみます。

 

出ました、ぶどうのゼリー。夏を感じる爽やかな容器とゼリーの透明感。

DSC00477.JPG

 

桃のゼリーも売っておりました。こちらも爽やか。

DSC00482.JPG

 

風鈴の音にとっても合いそうなデザイン。きっと開発した方は夏が好きです。

DSC00481.JPG

 

 

素材の味を生かした「高級」ゼリー

上の生クリームとチョコの相性が気になる所です。というわけで早速頂いてみましたよ!

普段3つパックで100円くらいのゼリーを食べてる僕ですが、一口食べた時に

「素材や…これ、素材の味を生かしとるんや…」

とわかるくらい、素材の味を生かしたゼリーになっております。

 

具体的には、ゼリーの甘さを控えめにして、ぶどう(ピオーネ)の味を邪魔しない作り。一見合いそうにないチョコもいい感じに馴染んでおります。

ピオーネは少しすっぱめなので、それを一旦リセットするために生クリーム+チョコを食す!という感じです。

あくまでも主役はピオーネ。一生懸命素材を生かす研究をする友人の友人の顔が浮かんできます。会ったことないですが。

 

見て下さい、この透明感あふれるゼリーを!ゼリーを!

IMG 5108

 

というわけで、夏を感じたい方や果物王国のくだものを舌で感じたい方には是非食べていただきたいと思います。

ありがとう、友人とその友人!

 - 食べ物

  関連記事

まさに新食感!コラーゲンまで入ってるらしい「生ラムネ」を食した【ラッキーハート入り】

職場の先輩から「生ラムネ」なるものを頂いたのですが、これがものすごく変わった食感 …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

[Food]世界一好き!デパ地下のお好み焼き、金沢ぼてぢゅう!

どうも、@hawk_aです。 アド街ック天国とかテレビの影響で、紹介するものは東 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

[Food]金沢カレーブームの火付け役、ゴーゴーカレーに行ってきた

  今まで「金沢カレー」はカレーのチャンピオン一択だった僕ですが、松井秀喜が引退 …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

【Food】カルビがめちゃうま!「炭火焼肉 かみたに」に行ってきた

炭火だよね〜 どうも、お肉大好き@hawk_aです。今日は友人のBLACKおすす …

【Food】となみチューリップフェアの「チューリップソフトクリーム」がものすごく花の香りの味がして幸せな気分になった

なぜか批判のコメントばかりいただいた、となみチューリップフェアに関しての記事。妖 …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …

名実ともに一流は本当だった「叙々苑特製 焼肉弁当」を食するの巻

昨日紹介しました全国うまいもんまつりですが、僕がこの会場に足を運んだのにはワケが …