Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

      2012/12/19

DSC00476.JPG

ゼリー大好き@hawk_aです。

なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていたという「山梨県産ぶどうのゼリー」を紹介させていただきます。

おしゃれなゼリーだぜ…。

夏を感じるデザイン!

公式商品ページによると、山梨県は「果物王国」だそうです。知らなかった…。県名に梨が付くくらいですからね。わかります。

ゼリーについて語れることはなにもないので、早速開封いたしましょう。

パカッ

IMG 5113

 

お、オシャレすぎる!

これは箱のなかでくすぶってていいデザートじゃない!ということで早速箱から出してみます。

 

出ました、ぶどうのゼリー。夏を感じる爽やかな容器とゼリーの透明感。

DSC00477.JPG

 

桃のゼリーも売っておりました。こちらも爽やか。

DSC00482.JPG

 

風鈴の音にとっても合いそうなデザイン。きっと開発した方は夏が好きです。

DSC00481.JPG

 

 

素材の味を生かした「高級」ゼリー

上の生クリームとチョコの相性が気になる所です。というわけで早速頂いてみましたよ!

普段3つパックで100円くらいのゼリーを食べてる僕ですが、一口食べた時に

「素材や…これ、素材の味を生かしとるんや…」

とわかるくらい、素材の味を生かしたゼリーになっております。

 

具体的には、ゼリーの甘さを控えめにして、ぶどう(ピオーネ)の味を邪魔しない作り。一見合いそうにないチョコもいい感じに馴染んでおります。

ピオーネは少しすっぱめなので、それを一旦リセットするために生クリーム+チョコを食す!という感じです。

あくまでも主役はピオーネ。一生懸命素材を生かす研究をする友人の友人の顔が浮かんできます。会ったことないですが。

 

見て下さい、この透明感あふれるゼリーを!ゼリーを!

IMG 5108

 

というわけで、夏を感じたい方や果物王国のくだものを舌で感じたい方には是非食べていただきたいと思います。

ありがとう、友人とその友人!

 - 食べ物

  関連記事

【Food】めっちゃ旨い!!期間限定のモスバーガー、「旨辛モスバーガー」を食べたぞ!!

とても清々しいお昼。公園で美味しくお弁当を食べようと思い、有名ハンバーガーチェー …

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

【Food】スターバックスコーヒーの新製品、チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディングを食す!

商品名、長すぎやしませんか。 天気がよいのでどうしても公園で飲みたかった僕。 ド …

金沢のうどん屋さん「七味家」で味噌煮込みうどんを食べてきた!

味噌煮込みが食べてみたいほーく(@hawk_a)です。 先日名古屋へ行った際に食 …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

石川県でも狩れるんだね!加賀フルーツランドでいちご狩り食べ放題体験してきた

最高の晴天の中、自然を感じるためにイチゴ狩りをしてきました。 舞台は石川県加賀市 …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里。 そこに旅行に行った方か …