Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

これからのリンクは、はてブ数とサムネイルをつける時代

      2012/12/27

Great Falls
Great Falls / JoshuaDavisPhotography

どうも、@hawk_aです。 いやね、プラグインかどうかもわからず必死ですよ。ほんとに。

やっと見つけたら感激しまくりです。 なんか最近興奮するハードルが下がってきているのか興奮するものが多すぎるのか分からなくなってきました。 ブログを始めようと思っている人、ブログを初めて間もない人におすすめ!

はてブ数とサムネイルをつける時代

R0011920.JPG
R0011920.JPG / shrk
 

ブログを書く人にとっては避けて通れない、まとめ記事。 僕も先日週刊を書くにあたって、刺激を受けたエントリーをいくつかまとめました。

そのとき感じたのが、「なんかさっぱりしすぎてる。」ということ。 リンクを貼ったのはいいけど、なんかたりない。

んでいろんなブログを覗いているとページのリンクに、はてブ数とサムネイルが付いたリンクが貼られてる。 ↓こんなやつ

アップル

 

 

 

 

「かっこいい…(*´ω`*)」

と思って、WordPressのプラグインを調べまくったのですが、それっぽいものが見つからない。 探しまくるが見つからない。 というか、これはプラグインなのか。それとも……

脳に走馬灯のように広がる想像、刹那。 それでも諦めない。僕は何のために生まれたのか、何のために生きているのか。 そんなことを考えながら数時間。

 

hiro45jpブックマークレットが神すぎるからまとめ記事を始めることにした | goryugo

 

 

 

 

ま、まさか!

@hiro45jpさんのブックマークレットなのかまさか。

 

Bookmarkletリンク集

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ShareHtmlというのかこれは! なんてかっこ良いのだ! これでいいのだ!

 

てなわけで

どうやってこんなリンク作るの!?しかも結構みんな使ってるし。って気になって「ブクマ数 サムネイル」とか「リンク サムネイル」とかでググッても、なかなか答えにたどり着けなかったので、「このかっちょいいのなに!?」と気になった方がすぐに答えにたどり着くようにこのエントリーを書きました。が、役に立つ日はくるのだろうか。

まとめ記事を書くときにこのブックマークレットを使うとかなり引き締まったまとめ記事を書くことができます。 僕のように知らなかった方は是非!

 - Web

  関連記事

積ん読本をクラウドで管理!本読みが作った本読みのためのWebサービス

blocks blocks blocks / samantha celera  …

Facebookページの「話題にしている人」とは、どんな人なのか調べてみた。

ブログと相性がとってもいいFacebookページ。いいね!してもらったときの嬉し …

ただあるだけじゃツマンナイ!Facebookページ活用法

顔が本になりそうなくらい、Facebookが気になっている@hawk_aです。 …

TwitterとFacebook、どう使い分ける?

 ずっと思い悩んでいたTwitterとFacebookの使い分け。 今日はそれに …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

情報であふれた時代に自分に合った情報だけをピックアップしてくれるWebサービス

情報があふれる今の時代。「必要ない情報はもういらない!」という方にオススメのサー …

500円でオリジナルフォトブックが作れる「TOLOT」にWin/Mac版が登場!今なら50%OFF!!

人気ブログ、nori510.com取締役社長の@nori510さんのブログで紹介 …

Facebookページ管理者のためのアプリ「Facebook Pages Manager」が公式からリリース!

Facebookページにハマってる@hawk_aです。 これまでは、Facebo …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

togetterの東浩紀氏の炎上で出てくる「常識」について

なにこれひどい…と思いつつもよく読んだらなるほどな感じ。 東浩紀「150フォロワ …