Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

これからのリンクは、はてブ数とサムネイルをつける時代

      2012/12/27

Great Falls
Great Falls / JoshuaDavisPhotography

どうも、@hawk_aです。 いやね、プラグインかどうかもわからず必死ですよ。ほんとに。

やっと見つけたら感激しまくりです。 なんか最近興奮するハードルが下がってきているのか興奮するものが多すぎるのか分からなくなってきました。 ブログを始めようと思っている人、ブログを初めて間もない人におすすめ!

はてブ数とサムネイルをつける時代

R0011920.JPG
R0011920.JPG / shrk
 

ブログを書く人にとっては避けて通れない、まとめ記事。 僕も先日週刊を書くにあたって、刺激を受けたエントリーをいくつかまとめました。

そのとき感じたのが、「なんかさっぱりしすぎてる。」ということ。 リンクを貼ったのはいいけど、なんかたりない。

んでいろんなブログを覗いているとページのリンクに、はてブ数とサムネイルが付いたリンクが貼られてる。 ↓こんなやつ

アップル

 

 

 

 

「かっこいい…(*´ω`*)」

と思って、WordPressのプラグインを調べまくったのですが、それっぽいものが見つからない。 探しまくるが見つからない。 というか、これはプラグインなのか。それとも……

脳に走馬灯のように広がる想像、刹那。 それでも諦めない。僕は何のために生まれたのか、何のために生きているのか。 そんなことを考えながら数時間。

 

hiro45jpブックマークレットが神すぎるからまとめ記事を始めることにした | goryugo

 

 

 

 

ま、まさか!

@hiro45jpさんのブックマークレットなのかまさか。

 

Bookmarkletリンク集

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ShareHtmlというのかこれは! なんてかっこ良いのだ! これでいいのだ!

 

てなわけで

どうやってこんなリンク作るの!?しかも結構みんな使ってるし。って気になって「ブクマ数 サムネイル」とか「リンク サムネイル」とかでググッても、なかなか答えにたどり着けなかったので、「このかっちょいいのなに!?」と気になった方がすぐに答えにたどり着くようにこのエントリーを書きました。が、役に立つ日はくるのだろうか。

まとめ記事を書くときにこのブックマークレットを使うとかなり引き締まったまとめ記事を書くことができます。 僕のように知らなかった方は是非!

 - Web

  関連記事

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

日記が続かない人はFacebookページに書くといいかも!&作り方

Facebookの使い方をあれこれ考えてたら、ふと「Facebookページを日記 …

便利すぎて怖いっ…AppHTML for MarsEditを使ってiTunes Storeのアプリのリンクを爆速貼り付け!!

Rocket Art / jurvetson Mac専用ブログエディタ「Mars …

ひと目で仲の良いアカウントがわかる!グラフィカルTwitter分析「フーツイ」が結構おもしろい

friends / wolfgangfoto あなたが一番仲良くしているアカウン …

iPhoneのSafariからボタン経由でTwitterに投稿しようとしたときに文字が入力できないときの対処法

これはシェアしたい!と思った情報は「ツイート」ボタンを押して投稿するホークです。 …

500円でオリジナルフォトブックが作れる「TOLOT」にWin/Mac版が登場!今なら50%OFF!!

人気ブログ、nori510.com取締役社長の@nori510さんのブログで紹介 …

「Tweetbot、使いにくい!」と思ってた僕が知らなかった3つの機能

echofonからTweetbotに乗り換えた@hawk_aです。 先日、友人の …

ただあるだけじゃツマンナイ!Facebookページ活用法

顔が本になりそうなくらい、Facebookが気になっている@hawk_aです。 …

togetterの東浩紀氏の炎上で出てくる「常識」について

なにこれひどい…と思いつつもよく読んだらなるほどな感じ。 東浩紀「150フォロワ …

Facebookページの「話題にしている人」とは、どんな人なのか調べてみた。

ブログと相性がとってもいいFacebookページ。いいね!してもらったときの嬉し …