Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【WORDPRESS】iPhoneで見られないだとっ…WPtouchが上手く作動しないときの対処法

      2012/12/09

IMG 2361

パンダ見てきた。


WORDPRESSに移行した途端におでかけしたりおでかけしたりと色々ありましたが、

一番困ったのがWPtouchの設定でした。

WPtouch: http://wordpress.org/extend/plugins/wptouch/

 

なぜかiPhoneからアクセスしても上手く表示されない。

日頃のおこない1週間分を振り返ってもいい人過ぎたし。

 

あまり解決方法をぐぐってもみつからなかったので書きまする。

このWPtouchとは、WORDPRESSのプラグインの1つで、iPhoneやスマートフォンからアクセスしたときに見やすくしてくれるものです。

このプラグイン、入れるだけで見やすくなってるらしい素晴らしいプラグインなのですが、僕の場合は違いました。

アクセスしたときに下の画面が表示されます。

 

IMG 2419

 

ブログがどうやっても見れない。

 

原因から言いますと、このブログに、「ホーム」を追加していたからでした。

 

Exception Code

 

パソコンからホームをクリックすると、自然にトップページにくるのですが、

iPhoneから見ると、ホームはただのページだと認識します。

それに気づかず右往左往。

 

WORDPRESSの管理ページからWPtouchの設定画面で、WPtouchホームページで「ホーム」を選択してしまうと、

「多くのリダイレクトが発生しています」

とかでてしまう。意味分からん状態でした。

 

解決方法

WPtouchの設定は変更しません。

WORDPRESSホームページの欄は「WordPress Settings」のままにしておきます。

 

WPtouch Options  Exception Code  WordPress

 

変更するのはこっち。

表示設定  Exception Code  WordPress

 

WORDPRESS管理ページの「表示設定」→「最新の投稿」を選択。

ちなみに僕はこうなってました。

表示設定  Exception Code  WordPress 2

 

それをこうします。

 

表示設定  Exception Code  WordPress 1

 

ここでフロントページを「ホーム」に設定してたのにWPtouchでもホームを選択してたから二重に読み込みが発生してしまったのです。うんうん。

というわけで表示してみるといい感じに。

 

IMG 2420

 

うまくいかない人は試してみてください。

 - WordPress

  関連記事

[WordPress]All in One SEOとMarsEditを組み合わせて使っている人が気をつけるべきこと

本ブログはSEO対策としてAll in One SEOを使用しています。 Las …

[WordPress]BackWPupの「No destination correctly defined for backup! Please correct job settings.」エラー対処法

WordPressのデータベースを手軽にバックアップできるプラグイン「BackW …

ブログにTwitterのツイートを貼り付ける時に中央表示させる方法

しれっとWordPressのテーマを作り直しました。これまであまりにも内部を含め …

[Mac]WordPressの本番環境をそのままローカルに移行する方法

そろそろブログテーマが化石と化してきたので、テーマでも作ってみようかと思い立ちま …

WordPressのテーマをちょこっとバージョンアップしました

まだ完成には至っていない、本ブログの自作テーマ。 ちょこっとバージョンアップでき …

WordPressプラグイン「YARPP」で関連スコア設定を変えても関連記事が表示されないときの対処法

関連記事へのリンクを画像つきで表示してくれるのに加えて、ものすごい細かい設定も可 …

WordPressのブログテーマを自作しちゃった!結構簡単だぞ!

Create – Wallpaper / jbuc どうも、@haw …

[WordPress]ブログのデザイン改造なう。デザイナーに尊敬の眼差し

最近のGoogleアルゴリズムの変更によるアクセス減や、現在のデザインがちょっと …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

[WordPress]いつ、どのブログ記事にアクセスされたかがすぐわかるプラグイン「Post Views」

ブログを書いていると、どうしても気になってしまうのがアクセス数。 主にアクセス解 …