Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

WordPressのテーマをちょこっとバージョンアップしました

      2012/04/29

Exception Code

まだ完成には至っていない、本ブログの自作テーマ。

ちょこっとバージョンアップできました。

 

今回のバージョンアップ

今回のバージョンアップは3点。

  1. リンクの色を変更
  2. ブログのフォントを変更
  3. 広告の上に「Sponsored Link」を明示

です。

あと、大見出しを今の今までh3タグでやってたのですが、これからはh2を指定しようと思います。

 

 

 

1.リンクの色を変更

リンクの色は、ShareHTMLのリンク色と同じ#0070c5に変更しました。

やっぱりちょっと明るいほうが(・∀・)イイネ!!

Exception Code 1

 

 

2.ブログのフォントを変更

これは以前からずっとからやろうと思ってたことです。

iMacで見たときはヒラギノ角ゴW3というフォントで表示されていたのですが、MacBook Airで見たときはなぜか明朝になっていたので、それをヒラギノ角ゴで表示させるようにしました。

Windows Vista以降ではメイリオで表示されると思います。

Exception Code 2

 

 

3.広告の上に「Sponsored Link」を明示

これはなんとなくやっておいたほうがいいと思ってやりました。

深い意味なしww

Facebookページの 話題にしている人 とは どんな人なのか調べてみた | Exception Code

 

 

あとはアイキャッチですが…

今日はすばらしいブログ、ラクイシロクで紹介されていたプラグインを入れて、「アイキャッチ」と呼ばれる、記事に使われている写真と一緒に関連記事を表示したかったんですが、設定してもなにも表示されないので保留にいたしました。

[WordPress] 関連記事プラグイン YARPP をカスタマイズして、全自動でアイキャッチ画像表示する * ラクイシロク

たぶん、「Post Footer」が悪さしている気がする。

アイキャッチ画像ではやくあなたのハートをキャッチしたい!

 

 

 - WordPress

  関連記事

[WordPress]All in One SEOとMarsEditを組み合わせて使っている人が気をつけるべきこと

本ブログはSEO対策としてAll in One SEOを使用しています。 Las …

【WordPress】IEで見たときにブログが中央表示されないのでいろいろ考えてみる

CSS Carved Pumpkin / mauricesvay CSS!CSS …

[git]Coda2でgitを設定してWordPressのテーマファイルをバックアップする方法

ブログのテーマを作り直していろいろしています。家ではiMac、外ではMacBoo …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …

【WORDPRESS】iPhoneで見られないだとっ…WPtouchが上手く作動しないときの対処法

パンダ見てきた。 WORDPRESSに移行した途端におでかけしたりおでかけしたり …

ブログにTwitterのツイートを貼り付ける時に中央表示させる方法

しれっとWordPressのテーマを作り直しました。これまであまりにも内部を含め …

[Mac]WordPressの本番環境をそのままローカルに移行する方法

そろそろブログテーマが化石と化してきたので、テーマでも作ってみようかと思い立ちま …

[WordPress]ブログのデザイン改造なう。デザイナーに尊敬の眼差し

最近のGoogleアルゴリズムの変更によるアクセス減や、現在のデザインがちょっと …

[WordPress]いつ、どのブログ記事にアクセスされたかがすぐわかるプラグイン「Post Views」

ブログを書いていると、どうしても気になってしまうのがアクセス数。 主にアクセス解 …

WordPressのブログテーマを自作しちゃった!結構簡単だぞ!

Create – Wallpaper / jbuc どうも、@haw …