Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[WordPress]BackWPupの「No destination correctly defined for backup! Please correct job settings.」エラー対処法

      2013/08/27

BackWPup Error

WordPressのデータベースを手軽にバックアップできるプラグイン「BackWPup」ですが、アップデートしてからエラーが出るようになってしまいました。

他のプラグインもいろいろいじってたので、なんかダメなことしたんかなーと思ってたら結構単純なことにハマっていました。今後もアップデートで起こりそうなことなのでメモしとこうと思います。

Dropboxの認証に失敗してた

BackWPupですが、何がいいってDropboxにバックアップを保存してくれる所なんですが、アップデートしたことによってDropboxの認証が切れていてバックアップに失敗してたようです。

解決方法ですが、WordPressの管理画面からBackWPupの[Jobs]からEditを開きます。
Jobs Exception Code WordPress

開いた画面から「To:Dropbox」を選択したら多分Not authenticated!ってなってるので「Reauthenticate(full Dropbox)」をクリック。

Add New Job Exception Code WordPress

Dropboxの認証画面が開くのでそこからDropboxを認証し直します。そして実行。無事バックアップが成功しました。

Jobs Exception Code WordPress

言われてみたら大したことないエラーなんですが、結構ハマってしまいました。これでまたいろいろいじり倒せそうです。

 - WordPress

  関連記事

WordPressのテーマをちょこっとバージョンアップしました

まだ完成には至っていない、本ブログの自作テーマ。 ちょこっとバージョンアップでき …

【WORDPRESS】iPhoneで見られないだとっ…WPtouchが上手く作動しないときの対処法

パンダ見てきた。 WORDPRESSに移行した途端におでかけしたりおでかけしたり …

[git]Coda2でgitを設定してWordPressのテーマファイルをバックアップする方法

ブログのテーマを作り直していろいろしています。家ではiMac、外ではMacBoo …

[WordPress]All in One SEOとMarsEditを組み合わせて使っている人が気をつけるべきこと

本ブログはSEO対策としてAll in One SEOを使用しています。 Las …

[Mac]WordPressの本番環境をそのままローカルに移行する方法

そろそろブログテーマが化石と化してきたので、テーマでも作ってみようかと思い立ちま …

[WordPress]ブログのデザイン改造なう。デザイナーに尊敬の眼差し

最近のGoogleアルゴリズムの変更によるアクセス減や、現在のデザインがちょっと …

WordPressのブログテーマを自作しちゃった!結構簡単だぞ!

Create – Wallpaper / jbuc どうも、@haw …

[WordPress]いつ、どのブログ記事にアクセスされたかがすぐわかるプラグイン「Post Views」

ブログを書いていると、どうしても気になってしまうのがアクセス数。 主にアクセス解 …

ブログにTwitterのツイートを貼り付ける時に中央表示させる方法

しれっとWordPressのテーマを作り直しました。これまであまりにも内部を含め …

WPtouchを使っててもGoogleAnalyticsのアクセス解析の設定をする必要があるようなので血眼になって設定したからやり方書いたよ!

ブログをやってると、やっぱりどれくらいの人が見てくれてるのか気になっちゃう僕。 …