Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

これが正真正銘の「ブログ」だ!favicon in Exception Code.

      2012/12/31

cute dog on table
cute dog on table / epSos.de

どうも、@hawk_aです。

見て下さい!ほら、変わったでしょ?僕のブログ。

ロリっ子HawkAアイコン

このブログのタイトルアイコンと僕の似顔絵をプレゼントしてくれたマブダチFIRE。

※FIREについてはプロフィールを参照。

そのFIREがこの度、ロリっ子HawkAアイコンをプレゼントしてくれました!

それがかわいくてかわいくてたまらないので、これは何かのカタチでみなさんにお披露目したいと思っていたところ、グッドなアイデアが浮かびました。

そうです、ファビコンです。

ファビコンとは、下の四角に囲まれてるとこに表示されているアイコンです。下の画像の場合はオサレな地球のアイコンですね。

Exception Code.

 

この地球の代わりに、FIREが夜なべして作ってくれたファビコンを設定しました。
ちなみに頂いたファイルの形式はpngだったのですが、ファビコンに指定するときにはicoファイルに変換しなければいけないので、以下のサイトで変換しました。

FavIcon from Pics — free favicon.ico for your website (animated, static, text, iPod icons)

んでもって、下のサイトを見てWordPress側も設定。

WordPressでFavicon(ファビコン)を表示するカスタマイズ

すると…

Exception Code.

おお!でけた!
これで正真正銘のブログを持つブロガーになれた気がするよ、FIRE!

 

そういえば…

あ、そういえば、このファビコン、ちょっと見えづらいかもしれないので、ここで大きいアイコンも披露しておきますね!
ロリっ子HawkAアイコンはこちらです。

AmVpsvGCQAEdwiE

ほら…カワイイでしょ?

夜中に見ると眠れなくなるほどカワイイ。
夢に出そうなくらいカワイイ。
こんな子が登場する映画があったような気がするくらいカワイイ。

ステッカーにしてMacBook Airのりんごの部分に貼り付けてライトアップしてもよし、友達に送る手紙の裏に貼り付けてもよしのアイコン。 続出だなこりゃ。

カワイイが勝ちだと主張する@hawk_aでした(*´ω`*)

 - ブログサーバー

  関連記事