Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

スティーブジョブズが恋しくなったので僕の使ってる壁紙を紹介してみる

      2012/03/05

アップル

あといくつ寝ると誕生日?

どうも、なんか恋しくなる年頃の@hawk_aです。
今日はなんかジョブズの言葉を思い出していろんな想いが頭を旅行しているので、僕の使ってる壁紙を紹介してみます。

 

今日は最後の日?

Last Springtime Sunset
Last Springtime Sunset / photo fiddler

「もし今日死ぬとしたら、今日やりたい事は本当にやりたい事なのだろうか?」

とっても有名なジョブズスピーチの一節。友達に、とあることがあってちょっとこのコトを考えてました。

やりたいことを叶えるための準備として「今オレはこうしてるんだ」って人は結構いると思います。

でも、その準備ってのは未来があること、明日が存在することを前提として成り立ってます。その明日はかならず来るんだろうか。やりたいことの準備のために今日を使っていいんだろうか。

そんな少々気色悪いことを友達と話してて感じたりして。

ジョブズ、罪な男だぜっ…

最近お気に入りのスティーブ・ジョブズ「後」の壁紙 | トブ iPhone

ハンガーに掛けられた黒タートルネックの服。たたまれたジーンズ。
ごく普通の風景なのにどこか寂しいこの壁紙。

ドラえもんの6巻「さようなら、ドラえもん」の雰囲気に似てたりして懐かしくなったり。なのでドラえもんみたいにまた帰ってきたりしてくれないかなぁ。

普通、人ってのは、そこに存在してて存在感を出すもんですが、ジョブズにいたっては、いないことでも存在感をバリバリに出しちゃう人なんですね。

やっぱドラえもんに似てる!
ドラえもんにドラえもんがいないと違和感あるもんね!
生きてるからには誰かのドラえもんになりたいものだ。

そんな気持ちになる壁紙、あなたもいかが?

Bye Bye哀愁でいと!@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - Mac

  関連記事

[Mac]メールの表示レイアウトを変更して、メールを見やすく・処理しやすくする方法

2017年1月22日追記: Mac標準のメールアプリより数倍使いやすくて仕事の …

[Mac OSX Lion]Evernoteが落ちて起動しないときの対処方法

Evernote、めっちゃ使います。@hawk_aです。 いつものようにAppS …

僕がiComptaでお金の使い道を記録しようと思った3つの理由

どうも、@hawk_aです。 今日は意外と把握できていない、お金の使い道について …

Apple、Mountain Lion発表!早速Messagesのベータ版をインストールしてみたぞ!

もう1本行こうか!! どうも、AppleのHP見てびっくりしちゃった@hawk_ …

CCじゃなくCS6だけどPhotoshopとIllustratorが10万円も安く買えました

やっぱり今の世の中デザインでしょ!ということで購入しましたAdobe製品。Pho …

軽い!薄い!安い!の3つが揃った下敷きにもなるMacBook Air専用ケースがやっぱりすげーし!

一切持ち運びが苦にならない超軽量、極薄ノートパソコン、MacBook Air。 …

あの素晴らしい音楽をもう一度。カセットテープの音源をMacに取り込んで思い出を残そう

“The Spinto Band” at The Soc …

【App Store】貰ったプロモーションコードを使用する方法とiPhoneアプリ「Quicka」について【アプリ】

つい先日の出来事。 マイフェイバリットユーザー@rakuishi07から、ブログ …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

[Mac]Automatorを使ってシステム環境設定などのあらゆる操作を自動化する方法

Mountain Lionを快適に使っております。@hawk_aです。 いろいろ …