Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

スティーブジョブズが恋しくなったので僕の使ってる壁紙を紹介してみる

      2012/03/05

アップル

あといくつ寝ると誕生日?

どうも、なんか恋しくなる年頃の@hawk_aです。
今日はなんかジョブズの言葉を思い出していろんな想いが頭を旅行しているので、僕の使ってる壁紙を紹介してみます。

 

今日は最後の日?

Last Springtime Sunset
Last Springtime Sunset / photo fiddler

「もし今日死ぬとしたら、今日やりたい事は本当にやりたい事なのだろうか?」

とっても有名なジョブズスピーチの一節。友達に、とあることがあってちょっとこのコトを考えてました。

やりたいことを叶えるための準備として「今オレはこうしてるんだ」って人は結構いると思います。

でも、その準備ってのは未来があること、明日が存在することを前提として成り立ってます。その明日はかならず来るんだろうか。やりたいことの準備のために今日を使っていいんだろうか。

そんな少々気色悪いことを友達と話してて感じたりして。

ジョブズ、罪な男だぜっ…

最近お気に入りのスティーブ・ジョブズ「後」の壁紙 | トブ iPhone

ハンガーに掛けられた黒タートルネックの服。たたまれたジーンズ。
ごく普通の風景なのにどこか寂しいこの壁紙。

ドラえもんの6巻「さようなら、ドラえもん」の雰囲気に似てたりして懐かしくなったり。なのでドラえもんみたいにまた帰ってきたりしてくれないかなぁ。

普通、人ってのは、そこに存在してて存在感を出すもんですが、ジョブズにいたっては、いないことでも存在感をバリバリに出しちゃう人なんですね。

やっぱドラえもんに似てる!
ドラえもんにドラえもんがいないと違和感あるもんね!
生きてるからには誰かのドラえもんになりたいものだ。

そんな気持ちになる壁紙、あなたもいかが?

Bye Bye哀愁でいと!@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - Mac

  関連記事

[Pixelmator]キャンバスサイズを変更せずに、貼りつけた写真・画像の大きさを変更する方法

最近画像の処理をやるようになったほーく(@hawk_a)です。 Adobe Ph …

[Mac]歪んだ写真(歪曲収差・湾曲収差)をPixelmatorで補正する方法

せめて外部カメラでの画像アップするときはピンクッションの補正してからにしてホスイ …

WebDAVの機能も使える!同期に最適な5GB無料のオンラインストレージBox.comの登録しようず!

Dropboxを筆頭に飛ぶ鳥を落とす勢いのオンラインストレージ。 外付けHDDと …

OS X Lionが10.7.3にアップデート!!どうせなら金のライオンになってアップデートするぞ!!

[blackbirdpie url=”https://twitter …

メッセージに答えたいのです…Macのダイアログボックスの選択肢をキーボードでも操作できるようにする簡単な方法

Windowsと違い、Macは初期状態のままだとダイアログボックスが出てきてもキ …

軽い!薄い!安い!の3つが揃った下敷きにもなるMacBook Air専用ケースがやっぱりすげーし!

一切持ち運びが苦にならない超軽量、極薄ノートパソコン、MacBook Air。 …

[Mac]MagSafe電源アダプタを長持ちさせるたった1つのコード収納方法

  巻きまくるのだ! どうも、@hawk_aです。 今日はMacBookを充電す …

CCじゃなくCS6だけどPhotoshopとIllustratorが10万円も安く買えました

やっぱり今の世の中デザインでしょ!ということで購入しましたAdobe製品。Pho …

[Mac]USキーボードを使っている人は「入力ソース」を選択して超快適に入力モードを切り替えよう!

Macライフを充実させるためには欠かせない、文字入力のしやすさ。 かっこいいとい …

[Mac]Automatorを使ってシステム環境設定などのあらゆる操作を自動化する方法

Mountain Lionを快適に使っております。@hawk_aです。 いろいろ …