Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

お土産にもらった、ひるがの高原 牧歌の里の「ジャージーぎゅうにゅうオムレット」がそりゃもうとんでもなくウマくて乳が出そう

      2012/12/27

IMG 3944

乳搾り体験ができちゃう、花と緑のテーマパーク、牧歌の里

そこに旅行に行った方から頂いたジャージーぎゅうにゅうオムレットですが、岐阜名物といっても過言じゃないくらいおいしくて、乳が出そうでした。男でも。

なんか最近食い過ぎてる気がしますが気にしない。

 

 

 

あふれ出る乳

もう上の包装紙を見て分かる通り、「ジャージーぎゅうにゅう」の部分が黄色の背景になってるわけです。牛乳が「売り」なわけです。もうヨダレしか出ないです。

というわけで開封。

5つ入り。

IMG 3945

開けた途端に甘い卵とスポンジの香りが。蒸しパンの香りに近い。期待大。

 

右から順にオムレット、オムレット、オムレット、オムレット、オムレットとなっております。

IMG 3946

 

ペロンと包み紙を広げると…あふれ出る乳!もといクリーム!牛のミルクをリアルに表現しています。

IMG 3949

なんかこう…アレだね(/ω\)

 

パカっと割ってみますと、案外クリームは少なめ。ほうほう。

IMG 3948

 

いただきます!

 

岐阜名物 ジャージーぎゅうにゅうオムレットを食らう

うぅ…

スポンジもクリームも僕を甘く優しく包み込みます。

あの日の母乳を思い出すのでしょうか。

クリームの見た目は少ないですが、それなりに入っている印象。

スポンジがしっとりしているので、パサパサな印象は全くなく、クリームとウマく融合しています。ウシだけど。


2口で食べれちゃう大きさですが、小さく小さく分けて、何度も味わいたくなるお味。

これまでいろんな食べ物を紹介してきましたが、これは結構上位にきます。なかなか手軽に購入できないのが残念。

新たな名物が生まれた瞬間でした。買い溜めしてぇ。

 

ひるがの高原 牧歌の里について

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
TEL:0575-73-2888

開園期間、時間、料金等はシーズンによって異なるようなので、以下のHPをご覧下さい。

ひるがの高原 牧歌の里

 

 - 食べ物

  関連記事

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!!

Photo Paper / Orin Zebest フォトブック! どうも、チョ …

[Food]nori510さんメチャオススメの元祖金沢カレーチェーン、カレーのチャンピオン一宮開明店に行って、なんか食べたことのあるカレーを食べたぞ!

2泊3日の愛知県旅行最終日、nori510.com代表取締役の@nori510さ …

女性と夜景で甘いひとときを過ごしたいならココ!「衣や」

女性とのデートで迷うのが、「どこで食事をするか」ということ。 今日は金沢でイチオ …

鹿児島といえば黒豚・さつま揚げでしょ。「かごしま黒豚 六白亭」へいってきた

出張で初の鹿児島県に来ています。せっかく来たなら旨いもんを食いたい!と、頭は黒豚 …

【Food】果実がおいしい!期間限定のグリコ・セブンティーンアイスの「3つのフルーツ<ヨーグルト味>」がとってもおいしかった

小学校の夏休みにめちゃくちゃ食べていた記憶があるグリコのセブンティーンアイス。 …

チョコと生クリームにゼリー!?新発売したシャトレーゼの「山梨県産ぶどうのゼリー」を食した

ゼリー大好き@hawk_aです。 なんと今回は友人の友人が商品開発に加わっていた …

【Food】角煮がやわらかすぎてトロけそう!!カリーザキッチンで「ポーク角煮カリー」をむさぼり食ったぞ!!

超有名カレーチェーン、「ココ壱番屋」発祥の地、愛知・一宮。 この地でおいしいカレ …

安くて美味しい!金沢を代表する行列必至で大人気の焼肉店「焼肉たかちゃん」へ行ってきたよ!

お好み焼き、ハンバーグ、ギョウザ。旨いものがあふれている世の中ですが、その「旨い …

【Food】カルビがめちゃうま!「炭火焼肉 かみたに」に行ってきた

炭火だよね〜 どうも、お肉大好き@hawk_aです。今日は友人のBLACKおすす …

まさに新食感!コラーゲンまで入ってるらしい「生ラムネ」を食した【ラッキーハート入り】

職場の先輩から「生ラムネ」なるものを頂いたのですが、これがものすごく変わった食感 …