Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

またもやノリこんだぞ!nori510.comで学んだ3つの寄稿学

      2012/03/05

20120127152121

コーデネート!

どうも、車中泊が好きな@hawk_aです。
みなさんご覧になりましたでしょうか?

あの雪にたたずむ森ガールを。

 

ちょっとした舞台裏

How Beautiful!!山なのか?森なのか?千円deトータルコーディネート!!tarchi_s2テーマは「森ガール」 | nori510.com
前回の寄稿では僕の美しい姿を観ていただいたと思いますが、今回もそれを超えるほどの完成度でしたね。
これで僕たちもジャニー五藤事務所のゴトーズJr.から金ジャニエイトへの所属が確定するでしょう。

※何のことかわからない方はこちら

今回撮影した写真は1000枚を超えました。師匠はいつもどれくらい撮ってるのだろうか。
寒すぎて超連射と超スピードポージングでの撮影だったというのもあるでしょう。
現場がアツすぎて取り過ぎちゃった。でもホントに途中から千円’s Highになって暖かかったのはマジ驚いた。

すべてお見せできないのが残念ですが、僕の編集センスによって、一部の写真が異常に輝きを増していたことはいうまでも無いですね。テヘッ

正直なところ、初めて着替えたとき、これまでの千円コーデをしてきた方々のレベルに驚きました。

IMG_2823
↑リアルシャラポア

「ひ、ひどすぎる…wwww」「これは静かに買い直すべきなのか…?」

と、先人たちの偉大さに驚いてしまったわけです。
さすが名古屋…ミソカツが有名なだけあるな。と、訳のわからないことで納得してしまう自分。

意外と写真を通して見ればそれっぽく見える…のか?

20120127170423
↑雑誌の後ろによく載ってる男性の恥部手術風の写真

こうしてみると、tarchiくんは結構いい感じですねww
やはりセンスの差なのか…?

 

 

なんちゃって寄稿学

寄稿してみて学んだ寄稿学がこちら。

1.別人みたい!
2.ふれあいマジ楽しい。
3.感謝感激雨嵐

20120127153309

まず1つめ。寄稿してみて驚いたのが、普段と違う文章の書き方とテーマだったのにも関わらず、スラスラと文章がその場で組み立てられていくことです。
案外こういう文体の方が自分にはあってんのかな〜とか思いながら書いてました。

よくこんな言葉出てくるな自分ww 「きゃりーぱみゅぱみゅ」くらい日常で使わん言葉だろw

なんて突っ込んだりもしてました。

そんな意外な自分を知れる機会が「寄稿」なのだなぁ。と感じました。まるで別人。
いつも読んでるブログに自分の文章が載る!これは失敗できん。という緊張感も加わっているのかもしれません。

20120127140400

そして2つめ。Twitterでの反響が嬉しすぎます。よりによって電車で見て奥歯を噛んで耐えてくださる方とか想像するだけでもうやばい。大好き(*´ω`*)
この小さなブログでは得られないレスポンスなので嬉しくなっちゃいます。

寄稿してみて生まれて初めてソーシャルメディアすげー!って思いました。わりとまじで。ふれあいマジ楽しい。

20120127171102

そして最後はやっぱり@nori510師匠に感謝です。
よくわからない人間の書く文章を大切なブログに載せてくれるってすごいことだと思います。ホントに。
Twitterでは師匠の記事に皆さんコメントしてるのに、ズカズカと入っていく僕を優しく見守ってくれています。

きっと渡した原稿のタグがめちゃめちゃなのを夜な夜な直してくれているのでしょう。そのことに一言も文句を言わずに見守ってくれるのです。
きっと寒空の真下で暖房もつけずに僕と同じ雪山にいる気持ちで原稿をチェックしてくれているのだと思います。服は着てくださいね!

冗談はさておき、こんな楽しい機会を与えてくれた@nori510師匠に感謝です。
もし今就活生だったら、好きな芸能人にジャニー五藤を挙げるでしょう。

と、いうことで明日から@nori510さんのことを師匠と呼ぶことにしました。
いつか師匠の前でこのコーデを見てもらう日を夢見て今日の記事を締めたいと思います。

にんげんっていいな。@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 寄稿

  関連記事

nori510.comからフォトブックが届いたぞ!さて、開封の儀を行おうか。

正装! どうも、金沢のキャンドル・ジュンでおなじみの@hawk_aです。当ブログ …

【千円de】とうとうやったぞ!nori510.comに寄稿しました【トータルコーディネート】

2月! どうも、今ノリノリの@hawk_aです。 とうとうお顔を世界にお披露目し …