Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[週刊]行きてぇ〜、会いてぇ!の1週間 2012/02/12〜2012/02/18

      2012/12/31

Morning Sun
Morning Sun / paprtala

どうも、@hawk_aです。
今週も張り切って週刊行っちゃいましょう!

行きてぇ〜、会いてぇ!の一週間

この週は僕のTLに「Dpub最高!」の文字がたくさん現れました。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life
iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。 iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。 開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさん …
この日は用事があって行けなかったのですが、参加者のみなさんの感想とか、写真とか見て「行きたかったなぁ。」と本気で思いました。
次は5月に東京でやるらしいので、行きたい!スピッツのファンクラブイベントとかぶりませんように…
一番こころに残ったDpub記事がこちら。

人生を変えてくれたDpub4 に参加して思ったこと!! #dpub4 – ツインズパパの徒然日記

  

週刊ウェブクリップ

千円コーデフォトブック当選者に手渡す為に大阪まで行ってきた!とお知らせ | nori510.com
なんとフォトブックをプレゼントしていただけるということになりました!
本ブログ、初の開封の儀を行う予定。う〜ん、(・∀・)イイネ!! 
Dpubの会場で@donpyさんの千円コーデもお披露目されたようです。歴史が生まれる瞬間に立ち会いたかった!

 

Web版Twitterから、ツイートをサイトやブログに貼り付ける方法。 | 和洋風◎
これまではWordPressのプラグイン「BlackBirdPie」を使ってツイートの表示をさせてましたが、本家が対応したということでどこでも使える!
これで寄稿もなんのその!

 

私がこの半年で身につけた”良”習慣ベスト10!!
週刊だけに習慣について取り上げるセルフブランディング。違うな。
一見普通の習慣に見えますが、この10個の習慣を身につけるのはホントに大変です。ブログを書くことは習慣化できてますが、運動とか瞑想とか早起きの毎日の習慣化はまだ実現できておらず…
今の時間の使い方では習慣化するには難しいので、僕が上の3つを習慣化するには時間の使い方を変える必要がありそうです。時間の使い方が一番変わるのは早起きなので、寝るのが大好きな僕が早起きできるようにいろいろ試し中です。

 

オーディオブック配信サービス – FeBe(フィービー)
てことで上の記事で紹介されてたオーディオブックを始めます。今はPodcastを聞いているのですが、通勤時間に読書もできたら最高だろうなぁ。と思った次第であります。
FeBeは説明を見ると、プレミアム会員だと毎月1冊好きなオーディオブックがダウンロードできるらしいので、かなりお得。

 

iTea3.0: シゴトにもブログにも使える!ヤバイMacBookAirの作り方まとめ vol.1
「オレは今までなんでMacを作ろうとして来なかったんだ…」と後悔した記事。
こんなにたくさんのアプリがリリースされてるのに、チェックを怠っていた自分がもうそれはそれは化石のように感じました。
この記事を読んで、Macだけじゃなくて、iPhoneのアプリも大人買いしました。

 

7つの習慣の実践で人生が変わった – ゆーすけべー日記
人間界の「差」っていうのはホントに紙一重な部分があると思います。
あとは習慣化してやるかやらないか。この記事は改めてそう思った記事でした。

 

たった千円でオシャレに全身コーデ!!する為のまとめ – NAVER まとめ
とうとうNAVERまとめにデビューした僕です。
縦画像だらけで申し訳ないです…僕の撮影では横で結構取ったはずなので本日公開の「森ガール」はまだ迷惑かけてないと思いますw

 

週刊フェイバリットツイート

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/ushigyu/status/170397032677257216″]

うっしーさん、僕、頑張る!このブログ、目立ちますように!

 

週刊・ブログ書いた

今週も毎日更新。

ブログを1ヶ月毎日更新してみてわかったこと | Exception Code.
やってみて始めてみんなが言っていることがわかるってことが分かりました。

【Food】ずっとそばにいて…「そば処 大薮」のソバり具合に感動した!! | Exception Code.
まじうまいです。金沢旅行に来る方、是非一緒にイートインオオヤブ!

AppleStoreが近くにないのにApple製品の調子が悪くなったときの対処法 | Exception Code.
最初は絶望感と、田舎に住んでいることの劣等感を感じずにはいられませんでしたが、今では金沢好きよ(ノ´∀`*)

【現在】モノを捨てて世界に出るにはワケがある。【未来】 | Exception Code.
高城さんの本を読んで書いた記事。エジプトについて思い出したらまた海外行きたくなってきた。

Apple、Mountain Lion発表!早速Messagesのベータ版をインストールしてみたぞ! | Exception Code.
OSの時代の流れも早い!期待!メモリ食いそう!

時代に乗り遅れるなっ!iPhoneアプリを大人買いしてみたの巻 | Exception Code.
乗り遅れの埋め合わせを行いましたw

Appleから交換品が届いた!!交換する前にやっておきたい2つのこと | Exception Code.
当たり前だけど忘れがち。

 

週刊まとめ

今週の週刊、いかがだったでしょうか。
意外とブログのネタが尽きないのにびっくりしています。あんまり気負ってないからな気がしますw
その証拠は今日20:00のnori510.comでわかりますよ!テーマは「森ガール」。小学校からの付き合いの友人が性別を飛び越えた瞬間をみなさまにも共有したいので、是非ご覧下さい。

ウイークリーブロガー@hawk_aでした(*´ω`*)

 - 週刊

  関連記事

【週刊ほーくん】たくさん移動の一週間 2012/03/25〜2012/03/31

めちゃくちゃ移動した1週間でした。 今回はなんといっても@ttachiさん主宰の …

【週刊】実感の1週間 2012/02/05〜2012/02/11

Sunday Morning / fifikins サンデー!! どうも、iTu …

【週刊ほーくん】ぶっ壊れてる1週間 2012/03/04〜2012/03/10

Fixing the torso / kodomut なおって… どうも、金沢男 …

【週刊】激動と脱衣の1週間 2012/01/29〜2012/02/04

“HELLO” / Odd.note ロックロックこんに …

[週刊]選択の1週間 2012/01/22〜2012/01/28

Struma River in Winter / Klearchos Kapou …

【週刊ほーくん】ガチの一週間 2012/04/01〜2012/04/07

4月に入っても、金沢はまだ雪の降る日があります。 年中スタッドレスタイヤでもいい …

[週刊ほーくん]ひと月すごした1週間 2012/02/26〜2012/03/03

à caça… / Mr Conguito どうも、3月に入ってから …

[週刊]挑戦の1週間 2012/01/15〜2012/01/21

R0012338 / ka2hik0   ジャネンバジャネンバ! どうも、お通じ …

【週刊ほーくん】試行錯誤の一週間 2012/03/18〜2012/03/24

Human Writes Performance Installation at …

【週刊ほーくん】解決と物欲の一週間 2012/03/11〜2012/03/17

Cleaning / xlibber 掃除でスッキリ! どうも、定期的な腰痛でお …