Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【週刊】実感の1週間 2012/02/05〜2012/02/11

      2013/01/06

Sunday Morning
Sunday Morning / fifikins

サンデー!!

どうも、iTunes Card買ってきた@hawk_aです。
MarsEdit買っちゃいました!久々の高額アプリ。

さて、今日は週刊の日。はりきって、リ・ミゼラブル!!

 

実感の1週間

Truck Proctology
Truck Proctology / Nomadic Lass

この1週間は、ブログを書いているうちに「続けること」がガチで大切だと感じた1週間でした。毎日更新をする中で、自分しか気づかない小さな変化ですが、文章の組立てに悩むことが少なくなったり、記事を何にしようか悩む時間がかなり減りました。これは、わかったブログのかん吉さんが言っていたことです。

わかったブログは結構前から毎日見てたんですが、ブログを積極的に書くようになってから、かん吉さんの記事の深さにさらに共感できるようになりました。そして、大人気ブログを運営する方でも最初は同じことを思っていたんだなぁ。と思うとハッとしてグッときてパッと目覚める恋だから。恋っ…( ̄д ̄)?

わかったブログ

 

 

 

 

週刊ウェブクリップ

自分の中の「ブレーキ」を外し、自分の可能性を広げる
実感するキッカケになった記事。毎日記事を書いていると、「ブログとはこういうものだ」っていうブレーキを外さざるを得なくなります。他のブログを見ていて、「こういう記事もありなんだ!」と感じたら取り入れてみることで、ブレーキを外すことに成功しました。ブレーキを外すことで実感できたのが↓の部分です。

自分の中のブレーキを外す意識が働くことで、ブログを書くことが楽になっていきます。自分の可能性が広がっていきます。

 

いっそ、無限の彼方へ行こうかなと。

 

 

設定した時間にアプリが起動する「Launch Center for iPhone」 – #RyoAnnaBlog
これは心動かさざるえないアプリ。iPhoneハック!
これができるとなると、結構いろんな可能性が広がるんじゃないでしょーか。これはまじすごい。

 

 

タスクの実行順序と4時起きの必要性について | jMatsuzaki

 

 

 
私の愛しいアップルパイへ

今まで、早起きすると人生変わるよ!とか、早起きは健康にいいんだよっ!とか、お兄ちゃんおきてよぉ★とか、早起きするといいのはわかるけど、「どういいのかを説明したまえ。」と思ってしまう理由はたくさんありました。
それくらい僕は寝るのが大好きなのです。
しかしっ!とうとう僕はこの記事を見てしまいました。これほどまでに僕を早起きさせたくなる記事はあっただろうか(否、無いッ!)

それくらい、早起きしたい!と感じた記事でした。が、しかし結構4時起きがなかなかできない(´・ω・`)

貴方の従順なる下僕 HawkAより

 

 

iTunes Cardがお得!!サークルKサンクスのもくーポン(カルワザ会員限定)で3,000円→2,500円! | nori510.com
とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも今回はMarsEditの試用期限がちょうど切れる時だったので迷わず購入してきました。実質アプリの値下げですからねぇ。3000円のカード買うと500円も安いってかなりやばくないっすか?マジ買わなきゃ孫正義。23歳です。

 

 

Diwao.com » 話題の新サービス「ふじもなおのアトリエ」で似顔絵を描いてもらいました♪
最近TLにも結構出現してるふじもなおさんのイラスト。僕もちょっと気になりつつあります。ちなみに、今使ってる僕の顔イラストはプロフィールでおなじみ、M3αのFIREの作品です。このイラストは周りのみんなに「似すぎww」と評判になってるので、この顔みたら間違いなく僕です。こんにちは。

 

 

時間の不可逆に挑むリバースブラザーズ結成!逆再生動画やってみた! | nori510.com
きたきたきたきた来ましたよ!@nori510師匠のこの感じ。たまりません。こちらからは後頭部がイかれないことをただただ祈ることしかできませんが、グッドバックオブヘッドの精神で待ってます。撮影見てみたいww

 

 

Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン! – すまほん!!
ついにきたのか…
アメリカのAmazonで電子書籍を買ったことがあるんですが、めちゃくちゃ便利ですよ。しかも辞書機能みたいな、本読むときにかゆいとこに手が届く機能が満載で感激しましたもん。そこにDoCoMo回線が使えちゃうなんて素敵やん。これは叶えていただきたい。

 

 

週刊・ブログ書いた

毎日更新できました!やった!

英語とかかんけーネェ!iComptaで支出管理をスタートするまでの4ステップ | Exception Code.
iCompta、はじめました。

【ブレーキから】「やりたいこと」が見つかる人は、心のカベを壊してる人【アクセルへ】 | Exception Code.
思い立ったらまず行動!

みんな知ってたの!?ウェブマスターツールでブログが魔法にかかる件 | Exception Code.
知らんかったが、後で管理画面みたら普通にプラグイン入ってた…知らんといれたんか…?

【iPhoneでも】ワンクリックで快…感…。僕の使ってるブックマークレットまとめ【Macでも】 | Exception Code.
この記事はいろんな意味で忘れなさそうな記事。

【オマケ付き】WordPressにやられたっ!!ブックマークレットをブログに貼り付けるまでの道のり | Exception Code.
まじやられた。テーマから見直そうと思ってます。

GTDやってみたい!!けど最初の一歩が踏み出せない…が解決しそうだぜ!!【週末おさらいシリーズ】 | Exception Code.
最初の一歩、踏み出そうぜっ!

 

 

週刊まとめ

今回から週刊をテンプレ化してみました。結構やりやすかったです。
明日更新すればとうとう1ヶ月毎日更新達成です。なんか嬉しい。

 

MagSafeが点灯してくれなくて困ってる@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 週刊

  関連記事

【週刊ほーくん】新学期の一週間 2012/04/08〜2012/04/14

桜が咲き始めてきました。お花見にもいってきましたよん。 お母さんとかお父さんなし …

[週刊]行きてぇ〜、会いてぇ!の1週間 2012/02/12〜2012/02/18

Morning Sun / paprtala どうも、@hawk_aです。今週も …

[週刊ほーくん]クリエイトした1週間 2012/02/19〜2012/02/25

Cold ashes / dmums まだまだ寒い! どうも、ヨドバシカメラがな …

【週刊ほーくん】たくさん移動の一週間 2012/03/25〜2012/03/31

めちゃくちゃ移動した1週間でした。 今回はなんといっても@ttachiさん主宰の …

【週刊ほーくん】ガチの一週間 2012/04/01〜2012/04/07

4月に入っても、金沢はまだ雪の降る日があります。 年中スタッドレスタイヤでもいい …

【週刊ほーくん】ぶっ壊れてる1週間 2012/03/04〜2012/03/10

Fixing the torso / kodomut なおって… どうも、金沢男 …

[週刊]挑戦の1週間 2012/01/15〜2012/01/21

R0012338 / ka2hik0   ジャネンバジャネンバ! どうも、お通じ …

【週刊】激動と脱衣の1週間 2012/01/29〜2012/02/04

“HELLO” / Odd.note ロックロックこんに …

【週刊ほーくん】試行錯誤の一週間 2012/03/18〜2012/03/24

Human Writes Performance Installation at …

[週刊ほーくん]ひと月すごした1週間 2012/02/26〜2012/03/03

à caça… / Mr Conguito どうも、3月に入ってから …