Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

【週刊】激動と脱衣の1週間 2012/01/29〜2012/02/04

      2012/12/27


“HELLO” / Odd.note

ロックロックこんにちは!

どうも、最近マツケンみたいな不思議な方向へ行きだしている@hawk_aです。 今週も週刊をお送りいたします。

 

なんといっても寄稿でしょ

この週はなんといっても@nori510さん主催のブログ、nori510.comへの寄稿! コレ外したら、同じ格好してあなたの目の前でポージングしますよ( ー`дー´)キリッ

とうとうやったぞ!!極寒のたった千円deトータルコーディネート!!HawkAテーマは「小林幸子」 | nori510.com

 

 

 

 

人に笑ってもらえてることを想像するだけでニヤニヤしてしまいます。 人気ブロガーの方々と、個人的にレアな交流もできてSMAPレベルくらいにまで上り詰めた気分になりました。 ソーシャルメディアのすごさを身をもって体験したのは、これが初めてかもしれません。 それくらい「スゲエ!」って気持ちになりました。

 

【千円de】とうとうやったぞ!nori510.comに寄稿しました【トータルコーディネート】 | Exception Code.

 

 

 

 

この寄稿以来、脱ぐことを覚えてしまった@hawk_aですが、もはやこじつけとしか思えない記事まで書いてしまう程、非常に危険な状態になってきたことはみなさん薄々感じているのではないでしょうか。

 

OS X Lionが10.7.3にアップデート!!どうせなら金のライオンになってアップデートするぞ!! | Exception Code.

 

 

 

 

このように、激励と賞賛のお言葉まで頂けて、非常に光栄です。ありがとうございます。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/rakuishi07/status/165760644845543424″]

 

ある意味方向性が定まってきたカンジがするので、このスタンスを大事にして体を張っていこうという次第です。

 

 

2日で1ヶ月分のひと!ヒト!人!

感情を記憶する!はてブとTwitterとEvernoteで人生は記録できる | Exception Code.

 

 


 

寄稿で脱いで人生の激動を味わった後は、アクセス数の激動です。 上の記事を、Evernoteの日本公式アカウント@EvernoteJPに紹介して頂きました。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/EvernoteJP/status/165053123176562688″]

 

このツイートからのアクセスが凄まじかったです。自分のブログのアクセス解析では見たことない数の方々がこのブログを見てくださいました。ブクマをして下さる人もいて、なんと初の赤字ブクマをいただきました!超嬉しい。

この記事はみんな普段からしてそうな気がするけど、よく聞く「自分の当たり前は他の人の当たり前じゃない」という考え方を実践してみようと思って書いた記事です。その結果、2日で1月全日のアクセス数に肩を並べるくらいの方に来てもらえました。

この現象で、

・「みんな知ってるから書かない」はモッタイナイ!
・反響があるとテンション上がる
・Evernoteの使い方は人それぞれ結構違う
・想像以上に僕の心はガラス玉なのさ

なんてことが勉強になりました。 上3つはわかるとして、一番下の件については、1件だけ、いわゆる反対意見というかネガティブコメントチックなものをいただきました。 訳がわからない批判とかじゃなくて、参考になる意見にも関わらず、(´・ω・`)ショボーンになってしまった僕です。ガラスです。

まぁコレも人気者の宿命なのさ!ぬはははは!…はっ…ははっ…

この(´・ω・`)ショボーンを乗り切るために、この記事を読みました。

炎上を味方につけて、ブログを飛躍させる方法

 

 

 

 

特に、

・コメントは基本的にネガティブコメントしかつかない
・嫉妬や怒りのパワーは、人を本気にさせる
・ネガティブコメントが来ても、その裏には数倍ものポジティブコメントが潜在している

 

は励みになりました。うふん。 正直炎上とかじゃなくて尿漏れのレベルですが、今のうちに炎上することを想定しておいて「スルー力」を鍛えますです。

 

 

心に残ったWebページ

本を読まなきゃ!と思った人が知っておくべき4つの最強読書術まとめ | MINERA ! みねら

 

 

 

 

考えてみたらそうだよな〜。と思えるところがたくさんありました。特に、好きな本を好きなだけ読むってのは、ありそうでなかったです。いろんなジャンルの本を読んで偏りをなくすのも大切ですが、読みたいと思って読む本に比べて頭に残ることが少ないです。

読み方だけでも奥が深い読書界。

 

 

副業について | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ

 

 

 

 

副業がなぜダメなのか?「ダメなものはダメだから」という理由だから。という不思議な感じをぶった切ってくれる記事。IDEA HACKS2.0にも書かれてる内容とちょい似てました。参考になります!

 

 

奇跡は数十秒で起こせた。手間もお金もかけずに鼻づまりを治す方法。

 

 

 

 

春に重宝しそうなTips。お金も手間もかけずにクシャミを止める方法なんてのもあったら知りたい。

 

 

週刊まとめ

なんかブログが楽しくて1月は本を3冊しか読んでいないことが判明しました。脱ぐのも楽しいですが、書評的な文章もうまく書けるようにしていきたいので、もちっと読んで紹介できたらいいなぁ。と思ってます。

 

「ホントに自分の中で大きく動いた週だったなぁ。」と振り返りながら改めて実感してました。今日でWordPress初投稿から1ヶ月ですよん!1ヶ月でここまで動くとなると、1年とか地球が変わる勢いになってるんじゃないか。

お腹空いてる@hawk_aでした(*´ω`*)

 

 

 - 週刊

  関連記事

【週刊ほーくん】新学期の一週間 2012/04/08〜2012/04/14

桜が咲き始めてきました。お花見にもいってきましたよん。 お母さんとかお父さんなし …

[週刊]選択の1週間 2012/01/22〜2012/01/28

Struma River in Winter / Klearchos Kapou …

[週刊ほーくん]クリエイトした1週間 2012/02/19〜2012/02/25

Cold ashes / dmums まだまだ寒い! どうも、ヨドバシカメラがな …

[週刊ほーくん]ひと月すごした1週間 2012/02/26〜2012/03/03

à caça… / Mr Conguito どうも、3月に入ってから …

【週刊ほーくん】たくさん移動の一週間 2012/03/25〜2012/03/31

めちゃくちゃ移動した1週間でした。 今回はなんといっても@ttachiさん主宰の …

[週刊]行きてぇ〜、会いてぇ!の1週間 2012/02/12〜2012/02/18

Morning Sun / paprtala どうも、@hawk_aです。今週も …

【週刊ほーくん】ガチの一週間 2012/04/01〜2012/04/07

4月に入っても、金沢はまだ雪の降る日があります。 年中スタッドレスタイヤでもいい …

【週刊ほーくん】解決と物欲の一週間 2012/03/11〜2012/03/17

Cleaning / xlibber 掃除でスッキリ! どうも、定期的な腰痛でお …

[週刊]挑戦の1週間 2012/01/15〜2012/01/21

R0012338 / ka2hik0   ジャネンバジャネンバ! どうも、お通じ …

【週刊ほーくん】ぶっ壊れてる1週間 2012/03/04〜2012/03/10

Fixing the torso / kodomut なおって… どうも、金沢男 …