Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

iTunes Music StoreでSONY Musicの楽曲が販売開始されたのでオススメの曲を貼ってみます

      2012/12/14

ITunes

日本始まりましたね。@hawk_aです。

いろいろなメディアでニュースになっている通り、SONY Musicの音楽がiTunes Music Storeで配信開始されました。

結構売れてるアーティストでSONY Musicに所属してる人が多かったので、ブログで好きな曲を紹介したくてもできなかったのですが、やっとそれが可能になりました。

チャットモンチー

チャットモンチーを聴くと、秋の夕暮れに大学から自転車で帰っているときを思い出します。特に耳鳴りには思い出が詰まっています。

特に「さよならGood bye」「終わりなきBGM」を聴くと胸がキュンってします。えっちゃんの声もキュンってします。

 

いきものがかり

結構いきものがかりには苦い思い出があったりします。大学の時、バンドのギターボーカルを担当した時がありました。

大切な公式演奏会のときに、5曲目の「KIRA★KIRA★TRAIN」を演奏したのですが、当然男の僕にはキーが高すぎて悲惨なことになりました。脂汗が止まらなかったことを鮮明に覚えています。このときばかりは「しにものぐるい」でした。

 

フジファブリック

熱烈なファンではないのですが「若者のすべて」を初めて聴いたときに今までにない衝撃を受けたことを覚えています。なんて素敵ソングなんだと。「若者のすべて」はSONYではなくてEMIなのですが、凄くオススメの曲です。

そしてSONY Musicから発売されているMUSICというアルバム。このアルバムに収録されている「MUSIC」という曲を偶然ラジオで聴いた時、目の前が違う景色に変わりました。

人の「何か」を変えられるアーティストは素晴らしいですね。

 

さいごに

やっぱり手軽に買えるっていうのは正義。ポルノグラフィティやaikoなど、まだ登場していないアーティストもいるので、曲数が増えるのがとっても楽しみです。

日本始まった。

 - 音楽

  関連記事

miwaのLIVE(tour 2013 Delight)を観に金沢市文化ホールに来ています

やってきました、miwaライブ。1人です。今駐車場で待機中です。1人でミスチルの …

めざましテレビ主題歌で唯一好きだった曲がiTMSにきてた – 素敵な明日/松田聖子

Diamond Bible posted with カエレバ 松田聖子 SMR …

たまたまじゃない。- 僕はきっと旅に出る/スピッツ

さらさら/僕はきっと旅に出る posted with カエレバ スピッツ ユニバ …

ライブレポ – miwa concert tour 2013 “Delight” 石川公演 at 金沢文化ホール

行ってきましたmiwaライブ!当日会場近くの駐車場で書いたように、かなりアウェイ …

スピッツ全曲配信開始!あのカップリング曲もiTunes Music Storeで買える!

スピッツはファンクラブライブに行くくらい好きです。@hawk_aです。 とうとう …

スピッツの草野マサムネが産んだ隠れた名曲。恋のエチュード/PUFFY

草野マサムネさんが創りだす独特の曲調はスピッツが持つ最大の魅力の1つです。 その …

スルメアルバムの代名詞 – 小さな生き物/スピッツ

シングル1枚を引っさげたアルバム。未聴曲が多かったので個人的には相当楽しみでした …

迷える子羊は金沢発のシンガーTSUBASAの「Virtual World」を聴くべし

金沢の超聴かせるシンガー、TSUBASAのニューシングルがiTunes Musi …

miwaの新曲「Faraway」がYouTubeで先行公開されてます

ライブに行ってから相当miwaにゾッコンな感じになってしまいました僕です。 週が …