Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

迷える子羊は金沢発のシンガーTSUBASAの「Virtual World」を聴くべし

   

スクリーンショット 2013 01 25 0 19

金沢の超聴かせるシンガー、TSUBASAのニューシングルがiTunes Music Storeで発売されました。

ちょっと聴いてみるかなー、という感じで聴いたんですが、すげー感動しちゃって通勤時間に永遠リピートしてしまいました。

Virtual World – Single – TSUBASA

歌詞とトラックが一体化してる

TSUBASAとは何を隠そう、友人(だと思ってる)であります。が、曲が心に響かなかったらこのブログには書かないでおこう。という、とてつもなく偉そうなことを思っていました。

まさに杞憂。

 

歌詞の「形のないものだけ探して歩き続けてたワケじゃない」ってとこがホントに響いてきまして、何か形に残せてるはずなのに持ってるものは自分を証明できない形のないモノばかりの自分と重なってるような気がしました。

それでも「何かを掴める」光があると信じたい、けど不安ももちろんある、そんな僕のようなどうしようもない人の心にビシビシ伝わってきます。

 

んでトラック(後ろの音楽)も哀愁漂ってるんですが、アウトロのラスト30秒辺りとかHOOK(サビ)とかの音が厚くなるとこで光が差しこんで来るような印象を受けるので、なんかこう、歌詞と連動している気がして、すーっと頭に入ってきます。一体感。

余談ですがこのトラック、YAKKOさんというトラックメーカーの音が好みの僕にはたまりませんでした。

 

ちなみにTSUBASAの配信はこれが初ではなくて、もう1枚リリースしております。僕はBirthdayって曲が好きです。金沢にゆかりのある方はもちろん、いろんな人にぜひ聴いていただきたいシンガーであります。

以下TSUBASAの作品。

Virtual World – Single – TSUBASA
Birth – EP – TSUBASA & JayCee

試聴はこちら(ブラウザからのみ)。

 - 音楽

  関連記事

miwaの新曲「Faraway」がYouTubeで先行公開されてます

ライブに行ってから相当miwaにゾッコンな感じになってしまいました僕です。 週が …

スピッツの草野マサムネが産んだ隠れた名曲。恋のエチュード/PUFFY

草野マサムネさんが創りだす独特の曲調はスピッツが持つ最大の魅力の1つです。 その …

スピッツ全曲配信開始!あのカップリング曲もiTunes Music Storeで買える!

スピッツはファンクラブライブに行くくらい好きです。@hawk_aです。 とうとう …

iTunes Music StoreでSONY Musicの楽曲が販売開始されたのでオススメの曲を貼ってみます

日本始まりましたね。@hawk_aです。 いろいろなメディアでニュースになってい …

めざましテレビ主題歌で唯一好きだった曲がiTMSにきてた – 素敵な明日/松田聖子

Diamond Bible posted with カエレバ 松田聖子 SMR …

ライブレポ – miwa concert tour 2013 “Delight” 石川公演 at 金沢文化ホール

行ってきましたmiwaライブ!当日会場近くの駐車場で書いたように、かなりアウェイ …

miwaのLIVE(tour 2013 Delight)を観に金沢市文化ホールに来ています

やってきました、miwaライブ。1人です。今駐車場で待機中です。1人でミスチルの …

スルメアルバムの代名詞 – 小さな生き物/スピッツ

シングル1枚を引っさげたアルバム。未聴曲が多かったので個人的には相当楽しみでした …

たまたまじゃない。- 僕はきっと旅に出る/スピッツ

さらさら/僕はきっと旅に出る posted with カエレバ スピッツ ユニバ …