Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

Kindle Paperwhite用レザーカバーがAmazonから届いた。使用感などファーストインプレッション

      2012/12/12

DSC01352.JPG

先日もちょこっと書きましたが、Kindleにカバーを着せずに裸で使う勇気が僕になかったので、純正カバーを購入しました。

電気屋さんで展示されてるのを見たら「安っぽいな…」という印象だったのですが、いざ装着してみると結構高級感があり、結構満足しております。

使用感など

ブラックにしようかミッドナイトブルーにしようか迷っていて、実物を見てから決めようとしていたものの黒しか在庫がなく、その日の気分で「えいやっ!」とAmazonでミッドナイトブルーをポチりました。

結論から言うと黒の方が好みでした。ちょっと後悔。

Amazonからはこんな感じで届きました。異常に箱が大きくて何事かと思いました。

DSC01342.JPG

 

本体と同じデザインバーコード。純正カバーはフタの開閉で電源が付いたり消えたりしてくれるとのこと。非常にかっこよさそう。

DSC01343.JPG

 

こんな質感です。一番実物に近い色で撮れた一枚です。プレミアムレザーカバーと謳っているだけあり、かなり良い感じの質感。電気屋ではなんであんなに安っぽく見えたんだろう…

DSC01344.JPG

 

内側。フタの裏面がMacの初期設定に出てくる感じのデザイン。このデザインすごく好き。

DSC01348.JPG

 

いいなぁこの感じ。ジーンズみたいなさわり心地。

DSC01354.JPG

 

こらえきれずに装着。簡単に装着できるのに簡単には外れなさそう。

DSC01355.JPG

 

きっとこうやって持つのだと思います。当然ですが、カバーの分重くなります。気になる人は気になりそう。それでもハードカバー本より軽く感じます。それでいて大量の本が入っているなんて胸熱。

DSC01356.JPG

 

下側も問題なく開いております。

DSC01358.JPG

 

さいごに

撮影しているうちにこの色に愛着が湧いてくるくらい単純な僕ですが、そんな僕にぴったりな単純明快シンプルカバー。

電源も自動的にオン・オフしてくれて気持ちいいです。結構電源ボタン押しにくいんですよね。力が入れにくいというか。

そんなわけで、かなり気に入ってしまいました。裸で持ち歩くのをためらって3Gの恩恵を受けられなかった僕ですが、ようやくガシガシ使えそうです。少々値が張りますが、満足なお買い物でした。待ってろdocomo回線。

 

 

 - Kindle

  関連記事

アスキー新書25冊がセール!Kindleストアでただでさえ安い新書が半額以下の350円で売っている件

これまでもいろいろとセールをやっていたAmazonのKindleストアなのですが …

日本版キンドルはどれがオススメ?読書好きの私的まとめ

読書好きの@hawk_aです。 とうとう日本版Kindleが発表されました。買う …

Kindle paperwhiteが普通にケーズデンキに売ってた!写真撮りながら開封!

Amazonで予約した時点で発送が12月になっていました。@hawk_aです。 …

Kindleで購入した本をiPhoneとiPadで読んでみた感想

とうとう日本でも始まったKindleストアですが、乗るしかない、このビッグウェー …

[kindle]Kindle Paperwhiteのバッテリーの持ち8週間は本当なのか検証してみた

Kindle Paperwhiteを購入して約3ヶ月。 電池の持ち8週間というA …

kindleのコレクション機能がすごい便利。しかしもっといい方法はあるはず

kindle発売と同時にケーズデンキにダッシュする程kindleに熱狂し、しかし …