Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

[iPhone]ユニバーサルスタジオジャパン行くならUSJ公式アプリを忘れずにダウンロードしよう

      2012/12/27

IMG 5177

ユニバーサルスタジオジャパンが大好きになりました。@hawk_aです。

最近西日本が個人的にいろんな意味でアツい。

先日10年ぶりくらいに行ってきたんですが、ジェットコースターからドSなお姉さんのトークまでかなり楽しめました。

公式アプリで待ち時間やパレードをチェック

紹介したいのはこちら。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ 1.0.3 (無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: USJ.co Ltd – USJ.co Ltd(サイズ: 13.1 MB)
全てのバージョンの評価: (70件の評価)

 

起動するとこちらのメニューが。

IMG 5176

 

待ち時間を確認ではこんな感じで、当日のアトラクションの待ち時間を見ることができます。

IMG 5178

時間を見ながら乗りたいものを選べるので戦略が立てやすいです。

 

本日のショー・スケジュールではショーの時間もわかります。

IMG 5174

あんまりUSJに詳しくない人にはかなり嬉しい情報です。

ディズニーランドには、「どこで情報ゲットしたの?」ってくらい園内スケジュールを把握してる人がいますが、そういう人を持ち歩けるということと同じですね。素敵。

 

現在地ボタンを押せば自分の今いる場所がわかります。道がわからなくてあちこち歩くと結構疲れますので助かります。

これらの機能は位置情報判定でUSJ内じゃないと使えないようになっていて、園内にいるのに使えないということも時々ありますが、便利なアプリです。

こいつを持っていけば更に楽しめるのは確実です。それにしても楽しかったなぁ、USJ。

ハロウィーン期間中にはなんかゾンビも出るみたいですよ。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ 1.0.3 (無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: USJ.co Ltd – USJ.co Ltd(サイズ: 13.1 MB)
全てのバージョンの評価: (70件の評価)

 

 

 - iOSアプリ

  関連記事

Google AdSenseのiPhoneアプリでお知らせを100回読んでもバッジが消えなかったので無理やり消してみた

あなたのGoogle AdSenseの公式アプリ、バッジ消えてなくないですか? …

付箋をiPhoneアプリでも。「本のふせん」をリリースしました!

一度一瞬リリースしたのですが、一瞬で致命的なバグが判明してしまったので再リリース …

[iPhone]毎日のニュースがこんなに見やすく!「SmartNews」が無料なのにすこぶるいい感じ

「ニュースをどうやって情報収集したらいいかわかんない…」という方、このアプリ、間 …

時代に乗り遅れるなっ!iPhoneアプリを大人買いしてみたの巻

Magic Water Fountain Light at Night Gard …