Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

リマインダーとメモがきたっ!iPhone5に先駆けてiCloud.comがバージョンアップ

      2012/12/15

ICloud

Mountain Lionになってから、Apple純正アプリのリマインダーとメモがiCloudと同期してくれるようになって、使用頻度が上がっています。

そしてついに!iCloud.comもアップデートされたようで、リマインダーとメモが使えるようになっています。

ネットさえあれば環境を選ばない

リマインダーはこんな感じになってます。UIが統一されてて、使い方に迷わずに済むので助かります。

ICloudリマインダー

iCloud.comのトップページ(この記事の最初の画像)に、期限の来ているタスク数をバッジで表示してくれるのが結構うれしい。

 

こちらがメモ。メモのタイトルをクリックするとシャレオツなアニメーションが。リマインダーと同様に使い方に迷いなくメモれます。

ICloudメモ

 

MountainLionとiPhone,iPadとの同期がものすごくスムーズで嬉しかったのですが、会社のパソコンがWindowsということもあり、ちょっとした雑務のメモとかをしたくても手間がかかります。

リマインダーでタスクチェックとかするのも、Windowsではできませんでした。

ですが、今この瞬間から、iCloud.comにアクセスすればWindowsでもなんでも関係なく、ネットにさえ繋がればタスク追加やメモ追加ができるというわけです。

なんだかんだいってもレスポンスは純正が一番いいので、これからさらに使用頻度が上がりそうな予感がしております。

 - Apple

  関連記事

iOS6のマップから見る「ガラパゴス化」するiPhone

iOS6が出てまだ1週間ちょいにも関わらず、マップのお葬式っぷりが半端ないことに …