Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

勇気を出して人に会おう!オフ会に参加して得られる3つの喜び

   

2012 06 25 13 03 11

2012年6月23日に、iPhoneとTwitterが好きな人達が集まる、Dpubというオフ会(=飲み会)に参加してきた@hawk_aです。

150人以上のオフ会は初めての参加だったのですが、たくさんの人と会うことですっごく嬉しいことがありました。

1.自分が納得できる答えを見つけられる喜び

人間が心から「楽しい!」と思えるのは、相手と共通の話題で盛り上がってるときだと思います。

 

僕の地元にはブログを書いている友人がいないので、ブログの話を共有することはなかなかできません。

ですが、少しの勇気とあふれんばかりの希望を使って、同じ趣味や興味をもつ人のところへ行けば、共通の話題で盛り上がれます。

たくさんの人と会えば、人の数だけの意見をもらえるので、そこから自分だけの答えを見つけられます。

 

話すことで自分の気持ちに答えが出るのはものすごく気持ちがいいです。

 

2.思いもよらない話を聞ける喜び

これは上に挙げたものと繋がっています。たくさんの人が集まれば、自分の知らないことをたくさん知ることができます。

 

ブログを書く人たちが集まれば、ブログのアクセスを上げるためのヒントとか、納得できる記事を書く心構えが聞けます。

好きなアーティストのファン同士で集まれば、チケットをゲットしやすい方法や、自分の知らない情報を得られるでしょう。

 

たくさんの人にあって話すことで、1人で考えているだけじゃ決して想像もできないことを知れる喜びを得られます。

 

3.心から語り合える友人ができる喜び

たくさんの人に会えばイイことがあるのはもちろんですが、僕が一番楽しくて、大切だと心から言えるのが「心から語り合える友人」に出会える喜びです。

 

大人数すべての人と短時間で親しくなるというのは不可能に近いです。それでも、たくさんの人の中に身を置けば、いつか驚くほど自分と気が合う人が現れるはずです。

共通の趣味を持つ人のたくさんの人の中から、心から仲良くなれる人と出会えることほど嬉しいことはありません。

 

会が終わってみんな離れ離れになっても、再会すれば時間を巻き戻すように楽しく心のうちを語り合える友人。コレって結構すごいことじゃないでしょうか。

 

NewImage

 

最後に

いろいろと書きましたが、結局は「会いに行こう!」と決めて一歩踏み出す勇気があれば得られます。

僕もオフ会へ参加するという勇気がなかったら、この喜びを味わうことは決してできなかったです。

 

人と人とが繋がる喜びは何物にも変えられません。是非一歩踏み出すことを心からオススメします。

 

 - 思考, 雑記

  関連記事

セブンイレブンのコピー機が免許証のコピーを一瞬にして作ってくれてオレ歓喜

最近プリンターのインクを買うのがものすごく贅沢なことのような気がしています。たま …

えくせぷしょんノートNo.12 24歳になりました

こんな素敵なことはかけないけれど。 28歳になりました – Want …

夏休みの宿題を8/31にやり始めていたあなたへ…人生はどれだけ「危機力」を鍛えているかで決まる

ブログの更新を続けて3ヶ月。   「量をたくさん書けば質は自然と上がってくる」と …

ブログ、2ヶ月毎日更新達成!ブログは経済活動だ!他。

Economy Candy / Chalky Lives やったよ、ひいばあちゃ …

神になるまで紙一重のOlein編集長の手によって名刺が生まれ変わりました

気分転換が大好きな@hawk_aです。 とうとう半年ほど前に作った名刺100枚が …

どうしても早起きできないと悩むあなた!低血圧か高血圧かの問題も大きいらしいので人類を代表して血圧測定してみました[動画あり]

習慣改善の王、「早起き」。 最近よく早起きに関する記事を目にしますし、結構人気の …

カラオケでミスチルばっか歌う僕が作ったMr.Childrenマイベスト #mrchildren_best

いつものようにRSS巡回していると、こんな記事が目にとまりました。   Mr.C …

かわいい美女有名人を毎日見られるNAVERまとめが素晴らしすぎる件

がっきー大好き!@hawk_aです。 やはり男たるもの、「かわいい」「美人」に即 …

会いたいなら会いに行こう! 第4回No Second Lifeセミナーに参加します!! #nsl4

Inter-University Seminar House, Hachioji …

ブログを1ヶ月毎日更新してみてわかったこと

Mouth Beach / loop_oh 口内炎! どうも、最近ビタミンBが足 …