Exception Code.

iPhone、Macと読書が大好き。iPhone・Mac・書評を中心に好きな事を書いていました。今は『ほーくブログ』でブログを書いています。

深い眠りにつきたいならJINS PCを今すぐ使うべき!これはすごいぞ…

   

IMG 4413

以前紹介した、ディスプレイから出る悪い光、ブルーライトを50%にカットしてくれるJINS PCですが、使い続けて約2週間が経過しました。

結論から言えば、これはモノスゴイメガネです。

 

久々に「寝た」感覚

「すごくいい!」と言っている人もいて、すごく効くのかなぁ。と期待していたのですが、使って3日経ってもそれほど効果は感じていませんでした。

それは以下の文章でも分かる通り。

3日使ってみたんですが、あまり劇的に「キイテル!」という効果は感じられなかったです。多少目のシバシバ感が軽減されたような…といった感じ。

きっと気づかぬ内に効力を発揮してるんでしょう!

via.1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事 | Exception Code.

そんなことを言っていた僕ですが、使って1週間ほど経過した時に異変に気付きました。

朝起きたときに「何かが違う…」という感覚。

しばらく考えてみてようやくわかりました。そうです…

 

ものすごく眠りが深かったのです。


これが「寝る」ということなのか!と、感動すら覚えました。

 

ブルーライトの慢性化

僕はここ10年くらい、パソコンを使わない日はありませんでした。 なので、全く自覚はありませんでしたが、ブルーライトを日常的に浴びていて、毎日眠りが浅い感じになっていたようです。

参考記事
スマホ普及で注目が高まる、ブルーライトの睡眠障害への影響とは? | ライフ | マイナビニュース

 

自分は睡眠障害とは無縁だと思っていたんですが、結構危ないところにいたようです。

自分はずっとディスプレイを見ていても疲れないし、睡眠障害も全く無いという方こそJINS PCをかけてみるといいんじゃないかと思います。

 

IMG 4411

 

是非感動を!

あんまりパソコンを使わない人でも、テレビをみたり、携帯を見たりはするはずです。

現代に生きる人は、気づかぬうちにブルーライトをガンガン受けている可能性があります。

もし自覚がない人でも、一度ためしてみるといいと思います。3990円をケチって感動を逃すというのは、あまりにももったいないです。

 

 - 雑記

  関連記事

えくせぷしょんノートNo.1 まじめな私

@hawk_aです。 当ブログはException Code.という名前なのです …

なぜ「面白い!」と感じるのか。ということに最近ものすごく興味がある

自分がブログをやっていることもあって、いろんな人のブログをたくさん読みます。ブロ …

えくせぷしょんノート No.12 AppStoreに初アプリを申請できました

@hawk_aです。 会社の業務用アプリなのですが、一応1人でアプリを開発して申 …

とうとう、あの小飼弾さんに会いにいきます!ついでに(?)ニコ生に出演いたします!

2012/10/24 追記 出演レポートはこちら 夢では既に会いました。@haw …

no image
視点が違う友達ってやっぱいいな。

友人Tに、ある1冊の面白い本を紹介してもらいました。 一緒に読書会をするくらい、 …

千円コーデファンに捧ぐ、nori510・ジョン小川・ホークエースが過ごした一日

男のロマン、千円コーデ。 この千円コーデ歴代参加者である、ノリ五藤(@nori5 …

抱腹絶倒の「一宮ブログ合宿」に参加したぞ!話題の紙袋マンを動画で公開!

ここ最近、一宮でのメシログばかり書いている僕ですが、真の目的は「一宮ブログ合宿」 …

えくせぷしょんノートNo.3 妹の結婚

先日、大学の時のアルバイト先で一緒に働いていた女の子が結婚しました。3年以上一緒 …

iPhoneとTwitterを愛するものが集うオフ会、Dpub5へ! #Dpub5

来る2012年6月23日、六本木の豚組しゃぶ庵にて行われる、大規模オフ会Dpub …

1日中パソコンを使う僕がJINS PCを3日間かけてみた感想と出来事

やっと手に入れました。JINS PC。 今回は度付きじゃなくて普通のタイプ。仕事 …